元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】中国らしいパンダキャラクターのクラフトビール。熊猫精醸啤酒厨房 Panda Brewery & Kitchen(三元橋店)

パンダがキャラクターのクラフトビールPanda Brew、中国語では熊猫精酿(xióngmāojīngniàng)。

北新橋や五道営胡同にお店があり、ボトルビールはいろいろな所で売られているので、見たことがある人も多いのではないでしょうか。

そんなPanda Brewの三元橋店に行ってみました。

 

f:id:minghuabj:20181125180003j:image

↑店名のライトがぼやけてしまいましたが、こちら。

三元橋の商業施設、鳳凰の一角にあります。

京密路沿いにそびえ目立っている大きなショッピングモール、「鳳凰匯購物中心」の中ではなくて、その奥の「鳳凰商街」の方にあるので注意です。

 

f:id:minghuabj:20181125175737j:image

↑中に入ると、ゴツいパンダさんがお出迎え🐼

 

f:id:minghuabj:20181125180536j:image

↑ボトルが並んでいます。

パンダ柄のボトルビール、中国っぽくて、お土産にも良いですよね!私は自宅用に、パンダの背中のイラストのボトルを買ったことがあります🐼

 

f:id:minghuabj:20181125175949j:image

↑店内はとてもカジュアル。"おしゃれなバー"感は全くありません(笑)。

 

f:id:minghuabj:20181125180601j:image

↑ステージもあります。20時から、バンド演奏が始まりました。

 

f:id:minghuabj:20181125175953j:image

↑フードメニュー。これは洋食系です。

これとは別に、辛い串(完全中華)のメニューもありました。

 

ビールはドラフト、瓶どちらもそろえており、ドラフトは12種類あります。

 

f:id:minghuabj:20181125175945j:image

↑殺馬特小麦 / Killed a Copy Cat Wheat(48元)。漢字だけ見ると物騒な名前の小麦ビールです。のど越しがまろやかで飲みやすい🍺

小麦ビールがこんなワインのようなグラスで出てくるとは思っていなかったのでびっくり🍺グラスはちゃんとオリジナルで、パンダくんがいますね👍

 

f:id:minghuabj:20181125180504j:image

↑Giant Burger(68元)。Giantという名前の通りとってもボリューミー🍔

バーガーの具は、ビーフ、レタス、ベーコン、目玉焼き、玉ねぎ。ジューシーでおいしいです。そして、かなりお腹がふくれました💦

ポテトもモリモリです🍟一人には多すぎる!誰かとシェアしたい!(笑)

 

他のビールも試してみたかったのですが、この日は時間に余裕がなくて、これで切り上げました。

お店自体は、クラフトビールのバーらしい、おしゃれな感じは全くなくて、 カジュアルで大衆的な感じです(笑)。

雰囲気をもっと楽しみたいならば、北新橋や五道営胡同の店舗に行った方が、より北京っぽい風情の中でパンダビールを味わえそうですね。

私も次は北新橋の方に行きます!🐼🍺

 

 

熊猫精醸啤酒厨房 Panda Brewery & Kitchen(三元橋店)

住所:北京市朝陽区三元橋鳳凰商街S07A

http://www.dianping.com/shop/77351451