元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】【閉店】都会の隠れ家カフェ。小さな空間にレトロな内装、こだわりが詰まったBerry Beans(三里屯店)

※本記事のBerry Beans(三里屯店)は閉店しました。前門店は営業しています。(2019年4月追記)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

三里屯の隠れ家カフェへ。

場所は、太古里南区の裏側(北)にある那里花園の、そのまた北側にあるギラギラしたモール「3・3」というビルの中です。

 

モールの中に入っても、普通に探したらお目当てのカフェは見つかりません。

6階まで上がり、「TWOFACE」というヘアサロンを探します。え、ヘアサロン!?

 

f:id:minghuabj:20190202135136j:image

↑ヘアサロンの前に、カフェはこっちだよ!の看板が。

ヘアサロンに入ってみると…

 

f:id:minghuabj:20190202140656j:image

↑このヘアサロンも、なんだかレトロで打ちっぱなしみたいな内装がおしゃれなんですよね。そして、男性客が多いみたい。

おしゃれなヘアサロンに見向きもしない中国人男性が多いのに、ここは場所柄、さすが三里屯。そういう人たちが集まるのでしょうね、と勝手に納得しました。

ヘアサロンを奥に進んで行きます。

 

f:id:minghuabj:20190202140537j:image

↑ヘアサロンの中ものぞけちゃいます( ´艸`)


f:id:minghuabj:20190202135259j:image

↑ずんずん進むと…


f:id:minghuabj:20190202135331j:image

↑ありました!こちら、Berry Beansというカフェです。大きなロゴが目印。レトロな自転車も可愛いです🚲

以前、前門店に行ったことがあり、その際に三里屯にも店舗があることを知って行ってみたいと思っていました。

前門店はこちら↓

minghuabj.hatenablog.com

 

手前にレジがあるので、そこで注文して先にお支払い。さっと見たところ、メニューは前門店と同じだと思います。

店内は広くはないものの、こだわりの詰まった空間が広がっていました。


f:id:minghuabj:20190202135050j:image

f:id:minghuabj:20190202135045j:image

↑ドリンクを作るカウンターには、コーヒー豆が何種類も置いてありました。

 

私たちが入店した時はそれほど人がいなかったのですが、

やはり隠れ人気店、週末だったこともありぞろぞろとお客さんが入ってきて、すぐに混雑。

ふらっと見かけて入るような目立つお店ではないので、やはりどこかでこのカフェのことを知ってやって来る人たちだと思います。


f:id:minghuabj:20190202135054j:image

↑女性グループも、男性グループも、子ども連れのファミリーもいました。


f:id:minghuabj:20190202135117j:image

↑この通り混んでいて、1人だとゆっくりくつろげず、きーっ!となっていたと思います(笑)。

今回は2人だったから、気にせず私たちもおしゃべり(笑)。

ゆったりテーブル席にいたのですが、お客さんが増えてきて、店員さんから席を変わるように言われました。

店員さんの態度は丁寧でフレンドリーでした。


f:id:minghuabj:20190202135037j:image

↑ディスプレイも可愛らしいです。


f:id:minghuabj:20190202135154j:image

↑注文したら、このキュートなクルミの番号札を渡されます。このクルミ、前門店でも同じでした。


f:id:minghuabj:20190202135107j:image

↑チャイラテ(35元)。チャイのほんのりスパイシーな甘さにホッとします。

 

カフェで女友達とおしゃべりするのなんて久しぶりで(笑)、たくさん話してたくさん聞いて、楽しい時間が過ごせた週末の午後でした。

平日など、時間帯を選べばもうちょっと静かかもしれませんが、1人でゆっくりくつろぐには、ちょっと人が多くてにぎやかすぎかな?とも思います。

余裕があれば、コーヒーのお共にスイーツもぜひ☺

 

 

Berry Beans(三里屯店)

住所:北京市朝陽区三里屯路33号3・3大厦6階

http://www.dianping.com/shop/54980808