元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【和歌山】のどかな自然の中で本格イタリアンを堪能。テラス席はワンコ連れOK♡Stellato ステラート

先日ランチで連れて行ってもらったイタリアンが、とってもとっても良かった♡

和歌山の北の方、紀美野町にあるStellato(ステラート)というお店です。

車がないと行きづらいロケーションですが、行く価値がありました♡

 

f:id:minghuabj:20191108161126j:image

↑こちら。周りは山と田んぼ、のどかな自然の中にぽつんとたたずむおしゃれな店構えです。

日曜のランチに行ったのですが、事前に予約の電話を入れたら、11時からと13時からの二部制になっているとのこと。

嬉しいことに、テラス席は犬同伴OK!なので、テラス席を予約しようとしたところ、テラス席は予約を受け付けておらず。でも空いていると思います、とのことだったので、13時目指してお店に行きました。

お店に到着したら、11時の部のお客さんがぞろぞろとお帰りになるところで、入れ替えで13時の部のお客さんが入店。

私たちはテラス席なので、店内には入らず。11月に入りやや肌寒くもなったことだし、テラス席はお客さん少なめでゆったりでした。

 

f:id:minghuabj:20191108162609j:image

↑テラス席。私たちの他にも、ワンコ連れのお客さんがいました。私の場合、犬同伴OKというだけで、すでにそのお店の印象は良いです(笑)。

店内には入っていないので、店内の写真はお店のHPなどでどうぞ。

 

ランチは、パスタランチ(2,000円)とステラートランチ(3,000円)。オプションでデザートが付けられます。

私はパスタランチを。

 

f:id:minghuabj:20191108161132j:image

↑前菜盛り合わせ。もう、この一皿だけで満足感があるほど(笑)、おいしいものがそろったプレートです。

 

f:id:minghuabj:20191108161152j:image

↑パン(2人分)、おかわり可。このパンがふわふわでとてもおいしかった。パンだけでもずっと食べられるくらい。

 

f:id:minghuabj:20191108161215j:image

↑本日のパスタ。4種類から選べます。見た目よりもボリュームがありました。

 

f:id:minghuabj:20191108161145j:image

↑セットのジェラート。この日はピスタチオのジェラートで、とても濃厚で甘い物好きにはたまりません。

そして、食後のコーヒーまでしっかりといただきました。セットでコーヒーまたは紅茶を選べます。

お腹いっぱい、気持ちもいっぱい!(笑)かなり満足度の高いランチでした。

 

さて、飼い主が悠々とランチをしている間のぽー君。

 

f:id:minghuabj:20191108161224j:image

↑すっかりくつろいでいます( ´艸`)

 

f:id:minghuabj:20191108161118j:image

↑ひなたぼっこかい?

 

f:id:minghuabj:20191108161138j:image

↑じっとしているのに飽きると、そわそわうろちょろとテーブルの周りを探検します。

 

f:id:minghuabj:20191108161159j:image

↑テーブルの下から私が食べているのをのぞくぽー君。あげられないんだよー、ごめんよー(´・ω・`)どうにかしておこぼれをもらえないかとあらゆる角度からアピールしてきます(笑)。

 

自然に囲まれた隠れ家のような、おしゃれで本格的なレストラン。素敵なお店でした。

お店がたくさんひしめく都会のグルメも良いけれど、田舎には田舎の、都会では味わえないこういう良さがありますよね。

 

f:id:minghuabj:20191108161208j:image

 

 

Stellato ステラート

住所:和歌山県海草郡紀美野町動木1795-5

お店の詳細はHPにて↓

stellato2012.com