元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】798芸術区のランチ巡り〜Vanttであつあつハンバーグ

北京のアートスポット、798芸術区。

よく出没している私は、エリア内にたくさんある飲食店を巡っています♪

 

今回ランチに選んだのは、大型ギャラリーUCCAの目の前にあるカフェレストラン。

ちなみにUCCAはまだ外観改装工事中です。

 

f:id:minghuabj:20181112235052j:image

↑こちら、Vanttというお店です。

オープンテラス席が目立つ飲食店が3軒並んでいて、そのうちの一番東側。隣の隣はレストランバーTimezone 8↓です。

798芸術区内、大型ギャラリーUCCAの目の前。オープンテラスで目立つレストラン、Timezone 8 - 元・ふわふわ北京日和

寒くなる前は外の席が気持ち良いけれど、冬はやっぱりちょっと寂しい。

 

f:id:minghuabj:20181112235040j:image

↑店内。

Timezone 8よりは狭くこぢんまりしていますが、天井が高く、木のレトロな感じがなかなか良し👍

ビールサーバーもありますね。ドラフトで飲めるのはポイント高いです🍻

 

…と、気づいたこと。

メニューが、近くにあるカフェレストランLas Coffee↓とすーごく似ています。

798芸術区内のカフェレストラン。レトロで開放的な空間のLas Coffee - 元・ふわふわ北京日和

店員さんのユニフォームにはLas Coffeeと書いてあります(笑)。

どうやら、この2軒は姉妹店っぽいですね〜。同じオーナーかな。

 

f:id:minghuabj:20181112235048j:image

 

注文の仕方もLas Coffeeと同じでした。

メニューの番号を紙に書いて、レジに持って行って先払いでお会計。

 

私はあったかいものが食べたくて…

 

f:id:minghuabj:20181112235100j:image

↑ハンバーグ(58元)を注文しました。

出てくるのにやや時間がかかっていたものの、食べてみると、

おおおっ?期待値が低かったせいもあるものの(笑)、かなりイケるではないですか!

なんちゃって日本食のお店より、ずっとおいしいと思いました。付け合わせのポテトも、グー👍です。ボリュームも十分でお腹いっぱい。

パンプキンスープ🎃は、サービスですと言われて一緒についてきました。こちらも甘くておいしい!

 

なんなんだ、意外に良いランチができました(笑)🍴

 

f:id:minghuabj:20181112235111j:image

夜はお酒を楽しむのも良さそうです。

 

 

Vantt

住所:北京市朝陽区酒仙橋路798芸術区内798中二街D09-1号

http://www.dianping.com/shop/92501424