元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

愛犬を連れてお買い物できる! ニトリ&ケーヨーデイツー

愛犬を連れて入店できるお店はとっても嬉しいし助かります。愛犬ぽーはお出かけが大好きなので、連れて行ける所にはできるだけ一緒に行きたいです。

私はかなり田舎の方に住んでいるのですが、近場で時々訪れるニトリと、ホームセンターのケーヨーデイツーは、犬を連れて店内でお買い物できます!

もちろん犬が苦手な人や嫌いな人もたくさんいるので、ルールやマナーを守り他人に迷惑をかけないことが大前提ですね。

※店舗によって状況が異なる可能性があるので、各自ご確認ください。

 

ニトリ

 

f:id:minghuabj:20190728213359j:image

補助犬はもちろんOK。補助犬以外のペットは、「キャリーBOXに入れての同伴可」となっています!私たちはスリングに入れており、それも大丈夫でした。

公式サイト↓にもある通り、リードでの入店・ショッピングカートに乗せる・抱きかかえての入店はNGです。

www.nitori.co.jp

 

ケーヨーデイツー

 

ホームセンターのケーヨーデイツー、私が訪れたことのある店舗はとても広いです。 

こちらには普通の買い物客が使うショッピングカートとは別に、ペットを乗せるための「ペット専用カート」があります🐶さらに、トイレシートも無料で使えてありがたいです。

トイレシートはもちろん使い捨てで、お店を出る時に専用の場所に捨てますよ。

いつも、ペット専用カートにトイレシートを敷き、その上にぽーを乗せています。

 

ある日のぽー君。

 

f:id:minghuabj:20200612205950j:image

f:id:minghuabj:20200612205921j:image

何、その真顔風(笑)。

 

またある日のぽー君。

 

f:id:minghuabj:20200612205940j:image

↑カートの揺れに最初は落ち着かず、ソワソワしていましたが…。

 

f:id:minghuabj:20200612210019j:image

f:id:minghuabj:20200612205958j:image
↑慣れたようで、座って笑っています(笑)。

 

これらの場所に限ったことではありませんが、ホームセンターなどは小さなお子様連れも多いので、子どもが「ワンワンだー!」といきなり触ろうとしてくることも珍しくないです。犬もびっくりしてしまうし、万が一噛んでしまったりというようなことがあってはいけないので、その辺は目を光らせて気を付けています。

 

f:id:minghuabj:20190728213416j:image↑ある日、ケーヨーデイツーの外で笑う犬

 

www.instagram.com

 

www.keiyo.co.jp

 

犬に優しいお店や施設は、個人的に贔屓したくなっちゃいます🐶犬と行ける場所、もっと増えるといいな。