元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

北京で犬と一緒に行けるレストラン・カフェ・バーはここ!2019年版

春です🌸北京も暖かくなったと思ったらまた気温が下がって肌寒くなったりと、寒暖差が激しいですが、春です。

寒い時期を乗り越えたら、愛犬とのお出かけが一層楽しみになります🐶

 

私が微信アカウントをフォローしている「Penny's班尼食物研究所」から、北京の飼い主にはとっても嬉しい情報が届きました。

北京で犬を連れて行けるレストランまとめ・2019年版!(Penny's班尼食物研究所調べ)これは嬉しいー!

🐶こちら↓↓↓🐶
mp.weixin.qq.com

この情報を配信してくれた「Penny's班尼食物研究所」は、北京で自家製ドッグフード&キャットフードを提案・販売しています。私は以前、Penny's主催の犬イベント↓に参加させていただいた時からのご縁。 

minghuabj.hatenablog.com

 

Penny'sさんの上記記事を見てびっくり。北京にこんなに犬連れOKの飲食店があるなんて知りませんでした。まあ、屋外のみOKのお店も含まれていますけどね。

私が行ったことのないお店もたくさんありますが、ブログで過去に紹介したお店もちらほら登場しているので、記事のある所に限ってコメントをつけてみます( ´艸`)

しばらく行っていないお店も、「良かった~今もちゃんと営業しているのね!」ということが分かって安心(笑)。(北京はお店の入れ替わりが早いため、ブログで紹介した後知らない間に閉店してしまっていたりして、情報のアップデートが追いつかなかったりするので…)

 

では、犬連れOK店のリストの中で、私が行ったことのある(かつ、記事のある)お店はこちら。

 

●Alba Cafe 

minghuabj.hatenablog.com

愛犬ぽーを連れて行きました。ここは何と言ってもルーフトップの雰囲気が抜群。室内も犬OKです。 

 

●April and Cafe 

minghuabj.hatenablog.com

店内が結構狭いので、混んでると気を使いそう。 

 

●Cafe Zarah 

minghuabj.hatenablog.com

Alba Cafeと同じくここも雰囲気が非常に良いです。犬連れなら中庭席が気持ち良さそう。 

 

●大小珈琲(故宮店) 

minghuabj.hatenablog.com

私が行った時はオープン日で激込みでしたが、今はどうだろう?店内は広く犬もゆったりできそうです。 

 

●Side Street 

minghuabj.hatenablog.com

ここは犬連れでも全然大丈夫そうな雰囲気でした。

 

●Great Leap Brewing #6 ※屋外のみ 

minghuabj.hatenablog.com

ここの外の席も犬とまったりするのにぴったり。ただ、外国人であふれかえって皆ガヤガヤ立ち飲みしていたりするので、犬によってはストレスを感じたりするのかも?

 

●Silence Coffee ※屋外のみ

minghuabj.hatenablog.com

私の感想だと、狭いしあまり犬といて落ち着ける感じではなかったなぁ…。 

 

●Mai Fresh 麦新鮮 ※屋外のみ

minghuabj.hatenablog.com

ここは中庭席があり、犬とくつろげそうでした。 

 

●彫刻時光珈琲館(工体店) 

minghuabj.hatenablog.com

ここが犬OKとは意外!ブックカフェで皆まったり過ごしているので、隣に愛犬がいたら最高です。

 

●京A 

minghuabj.hatenablog.com

Dog Pub Crawlでもお邪魔した、犬にフレンドリーなお店。ただ、Great Leap同様、夜はかなり混みますけどね。

 

●面包会有的 

minghuabj.hatenablog.com

小さいお店ですが、散歩中にパンを買いに立ち寄れちゃいますね。 

 

●Paddy O'Shea's 

minghuabj.hatenablog.com

ここも犬にフレンドリーなバー。まあ、いつ見ても激込みでかなり騒がしいですけどね(^-^;

 

●Soloist Coffee(三里屯店) 

minghuabj.hatenablog.com

室内も良いけれど、外の席も雰囲気が良いので犬とまったりしたくなります。

 

●XL Bar and Restaurant 

minghuabj.hatenablog.com

Dog Pub Crawlで訪れた、犬に優しいお店。個人的に好きなバーです。 

 

●宇甜品 

minghuabj.hatenablog.com

最近全然行ってないけど。ここも犬OKだったとは。 

 

●Rollbox 

minghuabj.hatenablog.com

店内は狭いですが、フランクな雰囲気で犬を連れて行きやすそう。 

 

●豆腐家(三里屯店) ※屋外のみ 

minghuabj.hatenablog.com

外のみOK。外の席も充実していました。 

 

●De Refter  ※屋外のみ

minghuabj.hatenablog.com

ぽーを連れて何度も訪れたDe Refter。店員さんも犬に優しいです。 

 

●The Bookworm ※屋外のみ 

minghuabj.hatenablog.com

ここも屋外のみOKなのですが、そもそも入口が2階だし、 ちょっと連れて行きづらそう…。

 

●Legend(工体店)  ※屋外のみ

minghuabj.hatenablog.com

ぽーを連れて2度訪問。 犬好きな店員さんがいて、とても歓迎してもらえました。

 

●Lily's American Diner(三里屯店) ※屋外のみ

minghuabj.hatenablog.com

ちょっと分かりにくい場所にあるから、穴場といえば穴場かな? 人は少ないです。

 

●Tribe(工体店) ※屋外のみ

minghuabj.hatenablog.com

ここの外の席は、歩道沿いでそれほど広くなく、あまり落ち着けなさそうな気がします。 

 

●Basic Coffee 

minghuabj.hatenablog.com

狭いらせん階段を上った先にあるカフェなので、お店に入るまでが面倒そうな気がしたりしなかったり…(笑)。 

 

●Plan B 

minghuabj.hatenablog.com

お店の人が犬好きで、犬大歓迎。お店の看板犬もいるので、他の犬と触れ合うのが苦手なワンちゃんは気になるかも💦

 

●Love Yogurt(Blue Glass)  ※屋外のみ

minghuabj.hatenablog.com

外の席はとてもゆったり。 天気が良い日にくつろげそうです。

 

●Unconditional Love Coffee ※屋外のみ 

minghuabj.hatenablog.com

外の席のみOK。

 

●Ram Brewpub 

minghuabj.hatenablog.com

一度行った時の印象がイマイチだったので再訪する予定はないですが、 気遣わず自由な感じでした。

 

●Such A Cafe

minghuabj.hatenablog.com

店内はとても広いです。おしゃれで高そうなインテリア家具がたくさん置いてあるので、ワンちゃんが汚したりしないように気を遣う必要はあります(笑)。 

 

●原諒小串 

minghuabj.hatenablog.com

なんとここもリストに入っていて驚きました。串串香の辛そうな匂い、ワンちゃん大丈夫なのかな? 

 

●Domain 域 

minghuabj.hatenablog.com

将台のホテル、イースト ベイジン2階のカフェ。イーストの飲食店の中では、ここだけ犬OKです。

 

●Cafe Flatwhite(751D-Park店)  ※屋外のみ

minghuabj.hatenablog.com

ぽーを連れて外の席を利用したことがあります。他にも犬を連れたお客さんがいました。 

 

●Timezone 8 ※屋外のみ 

minghuabj.hatenablog.com

外のみOK。席数はわりと充実しています。 

 

●大千食 ※屋外のみ

minghuabj.hatenablog.com

ここもわりと席数あり。 

 

●Legend(望京店)  ※屋外のみ

minghuabj.hatenablog.com

工体店よりは狭いけれど外の席あります。 

 

●Coffee Cuore 

minghuabj.hatenablog.com

入口が2階だけど、店内も犬OKみたいです。 

 

●Deli de Luxe 

minghuabj.hatenablog.com

ぽーを連れて行きました。近隣に住んでいるであろう外国人のお客さんが、犬と一緒に来店していました。

 

●Cravings 

minghuabj.hatenablog.com

ぽーを連れて行ったことあり。夏に行ったら、外の席は虫よけスプレーが必須です(笑)。

そうそう、Penny'sのリストにはありませんでしたが、Cravingsと同じ並びのAngel BurgerやPizza Saporitaも、外の席であれば犬OKだと思います。ぽーを連れて何度か行きましたので( ´艸`) 

minghuabj.hatenablog.com

minghuabj.hatenablog.com

 

●The Rug(朝陽公園店) 

minghuabj.hatenablog.com

ここも犬にフレンドリーなお店。おしゃれな店内で犬とまったりしたい~🐶

 

●Pizza Marzano(藍色港湾店) ※屋外のみ

minghuabj.hatenablog.com

SOLANAのこの並びの飲食店は、外の席も充実していますね~。天候が良いと、外の席は争奪戦になりますが。 

 

●Obentos 本之味(官舎店)  ※屋外のみ

minghuabj.hatenablog.com

ここは外のみOKですが、最近オープンした麗都店は屋内も犬OKだそうです。 

 

イースト ベイジン 

minghuabj.hatenablog.com

ぽーと一緒に泊まってきました。大したサービスはないですが(笑)、思っていたよりスムーズに宿泊できたと思います。 

 

犬とお出かけできる場所が増えるのはとても嬉しいです。

まあ、飲食店に行く時は、拾い食いをしないように目を光らせる必要がありますが💦ぽーは私が食べるものをほしがるので、うっかり落としてしまったらすぐ取られます💧

あとはもちろん、他のお客様に迷惑をかけないように。皆が犬好きなわけではないし、アレルギーの方もいるかもしれないですしね。

 

北京の短い春、こっちにいる間に犬と一緒に楽しみたいと思います🐶

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村