元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【大阪】フルーツのおいしさそのままが味わえるフルーツサンド@ツルザワ(河内長野市)

大阪・河内長野市にて。

南海高野線近鉄長野線河内長野駅直結、ノバティながの1階にある、フルーツギフト&デザートカフェ ツルザワへ行きました。

ここ、フルーツサンドが有名で、フリーペーパーや雑誌にもたびたび紹介されたこともあるお店。ずっと気になっていて、ようやく、フルーツサンドを食べに訪れました♡

 

ノバティながのは、駅直結のショッピングセンターで、私が初めて訪れた時の印象は、ちょっと古いな…😅でした(笑)。なんだか田舎に来たような懐かしさを感じました(笑)。

テナントは、有名どころだとマツモトキヨシしまむら、Honeys、ミスタードーナツロッテリア、鳥貴族などが入っています。その他、スーパーや本屋、美容室、ブティックなどが軒を連ね、地元に根付いた場所だなぁと感じるし、何より駅直結というアクセスの良さは便利ですね。

お目当てのツルザワは、北館の1Fです。

 

f:id:minghuabj:20220529012028j:image

↑手前にはフルーツギフトが並び、奥がカフェスペースになっています。選りすぐりの高級フルーツギフトが輝いていて、私も一度もらってみたい…なんて思ったり😂

 

f:id:minghuabj:20220529012009j:image

↑生のフルーツだけではなく、フルーツジュースやゼリーの詰め合わせなどもありました。

 

奥のカフェスペースへ。店内の写真は撮りませんでしたが、一人でも入りやすいです!これはありがたい(笑)。

看板メニューのフルーツサンドは、3ピースと6ピースがあり、それぞれコーヒーセットまたは本日のジュースセットで提供されています。

フルーツサンドの他にも、フルーツの盛り合わせやフルーツパフェ、フルーツピザなどがありました。

私はもちろん、食べたかったフルーツサンドを。3ピースのコーヒーセット(790円)にしました。

 

f:id:minghuabj:20220529012022j:image

↑きました!フルーツの色合いがもう、品質の良さを物語っているようです。みずみずしくて、彩り鮮やかで、キラキラしています✨

ツルザワさんのフルーツサンドは、見ての通り、何といってもフルーツが主役。フルーツのおいしさを最大限味わえるように、パンはあえて薄くカット、そして生クリームも最小限にされているのだとか。生クリームてんこ盛り!なフルーツサンドを想像していると、やや驚くかもしれませんが、これも厳選したフルーツに自信があるからこそ生まれたフルーツサンドなのですね🍓🍊🥝🍍

一口ずつ、おいしくいただきました😋3ピースはペロリとすぐに平らげてしまいました。6ピースでも余裕で食べられそうです。

このフルーツサンドは、もちろんテイクアウトもできます。

 

ツルザワさんのInstagramを見てみると、いちじくや柿など、季節限定のフルーツサンドも登場しているようです。これは楽しみ。

通常メニューのフルーツパフェも気になるなぁ。

また行ってみようっと!

 

 

フルーツギフト&デザートカフェ ツルザワ

住所:大阪府河内長野市本町24-1 ノバティながの北館1F