元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NYの20代女子のリアルな生態をさらけ出したドラマ『GIRLS / ガールズ』

アメリカのHBO制作ドラマ『GIRLS / ガールズ』をAmazonプライムで観終えました。 ニューヨークに暮らす、大学卒業後の4人の女の子の生態を赤裸々に描いています。 面白かったなぁ。NYで4人の女性を描いたドラマと言ったら、同じHBO制作の言わずと知れた『セ…

『東京女子図鑑』のリメイク版中国ドラマ『北京女子図鑑』に共感が止まらなかった

※2021/3/27追記※ Amazonプライムに追加されていました! 視聴はこちら↓ amzn.to ーーーーーーー 中国ドラマ『北京女子図鑑』を観終えました。 日本のドラマ『東京女子図鑑』の中国リメイク版です。『東京女子図鑑』は観ていませんが、中国でかなりの反響を呼…

【大阪】たくさんの動物とふれあえるワールド牧場が楽しい!ドッグランもあり(河南町)

大阪の南部、河南町にあるワールド牧場に行ってきました。インスタグラムで知ってとても良さそうで、しかも犬を連れて行けるとのことで、愛犬ぽーを連れてGO! ※訪れたのは3月、緊急事態宣言の前です。新型コロナウイルス感染症の影響で、4月中旬から休業し…

PR会社の危機管理に焦点を当てた中国ドラマ『完美関係』(ホアン・シュアン×トン・リーヤー主演)

今年放送されたばかりの中国現代ドラマ、『完美関係』をYouTubeで観終えました。全50話。 YouTubeでは、制作会社である華策影視が公式チャンネルで全話無料で配信してくれています!なんて太っ腹、ありがたいです♡ 主演は人気俳優の黄軒(ホアン・シュアン)…

家を買うために、犬を盗む!?ハートフルなコメディ映画『犬どろぼう完全計画』

韓国映画『犬どろぼう完全計画』をAmazonプライムで観ました。なんとなく観てみたけれど、観た後はタイトルからは想像できないくらいのハッピーな余韻が残る、良い映画でした。 小学生の女の子が主人公で、彼女の目線でストーリーが展開します。子どもならで…

前作からさらにパワーアップ。動物たちのいきいきした仕草や表情が可愛い♡『ペット2』

昨年日本公開された、ユニバーサル・ピクチャーズのアニメーション映画、『ペット2』をAmazonプライムで観ました。 前作以上に面白くて、好きなストーリーでした!自分も犬を飼っているので、「そうそう、こういう動きする!」という、犬あるあるにうなずき…

モフモフ可愛い、紳士なクマに会いたくなる。大人もほっこりできる映画『パディントン』

映画『パディントン』をAmazonプライムで観ました。英国人作家マイケル・ボンドによるベストセラー「くまのパディントン」をもとに映画化した、とってもキュートで笑顔になれる映画です とっても英国紳士なモフモフのクマ、”パディントン”が主役。子どもだけ…

大きく変わりゆく中国の運送業界を描いた、中国の現代ドラマ『在遠方』

中国ドラマ『在遠方』をYouTubeで観終えました。2019年放送の現代ドラマです。 私の好きな中国女優さんの一人、馬伊琍(マー・イーリー)主演のドラマ最新作ということで楽しみに観てみました。 運送業に生きる男の紆余曲折を、長い時間の流れで描いたストー…