ふわふわ北京日和

2014年1月より北京生活を楽しんでいます。北京で出会った愛犬ぽー(トイプードル×ビションフリーゼ)が相棒★北京グルメやトレンド情報、趣味の中国ドラマ&映画、本の感想など、気ままに発信します。

コンビニで買う、飲むヨーグルト。やっぱり明治が安心♪

セブンイレブンなどのコンビニで売っているヨーグルト。

バリエーションがちょっっとは増えてきたように思います。

 

私は、基本明治のヨーグルトばかり買います。

中国企業のヨーグルトって、というかヨーグルトに限った話ではないけれど、パッケージが怪しかったりダサかったり(失礼)で、

購買意欲がわいてこないものが多くて…(苦笑)。

明治のヨーグルト、固形のものばかり買っていたのですが、

最近、飲むヨーグルトが発売されています。

 

f:id:minghuabj:20171126105728j:plain

↑プレーンとブルーベリー味の2種類を発見。どちらも10元くらいだったかな?

「保加利亚」(bǎojiālìyà)は、ブルガリア

 

やっぱり明治は安心です。中国では明治に勝るものなしだなぁ(私の場合)。

九州人としては、みどりにもっと頑張ってほしいところですが、最近見ません(汗)。

 

さて、明治以外はあまり買わないのですが、

気になって挑戦してみた他の飲むヨーグルト。

 

f:id:minghuabj:20171126105657j:plain

↑ソフトクリーム味のヨーグルト!

ソフトクリームが大好きなので、気になって買ってみました。

確かに、ソフトクリーム+ヨーグルトの味でした。そのまま(笑)。なかなかおいしかったかも。

 

f:id:minghuabj:20171126105536j:plain

↑こちらもセブンやLinなどでよく見る、袋型の飲むヨーグルト。

何このパッケージ…。ダサい…と思ってしまいました(汗)。

しかし、気になる気になる。

一番左のソフトクリーム味と、真ん中のチョコレート味を買ってみました。1個6元。

他にも、パッションフルーツ味とか、チーズ味とか(!)ありました。

 

f:id:minghuabj:20171126105608j:plain

↑こうやって、後ろに付いているストローをさして飲みます。

右側の空気が入っているところは、持ち手になっています。

まあまあでした(笑)。1回買えば、もういいかな。

 

★おまけ★

 

日本のコンビニに比べたら、まだまだサービスの面では及ばない中国のコンビニ。

しかし、店舗によってはこんな努力(?)が見られます。↓

 

f:id:minghuabj:20171126105830j:plain

f:id:minghuabj:20171126105859j:plain

↑798芸術区のセブンイレブンにて。手書きのPOPが可愛いじゃないか。

上手いか下手かは別にして、こういうお店ごとの工夫が出てくるのは良いことですね。

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村