元・ふわふわ北京日和

約6年半中国で働き、2019年4月に本帰国。北京で出会った愛犬ぽー(トイプードル×ビションフリーゼ)が相棒★中国暮らしを懐かしみつつ、日本にいながら日々思うことを。

ゴンチャのミルクフォーム乗せをリピート~四雲奶蓋貢茶

※798の四雲奶蓋貢茶は閉店しました。他の店舗は営業しています。(2018年10月追記)

 

人気の台湾ティー専門店といえば、日本にも出店している貢茶・ゴンチャ。

minghuabj.hatenablog.com

 

798芸術区にて、相変わらず、飽きずにHey Juiceばかり行っているのですが、たまにはゴンチャにするか、と、気まぐれに利用することあり(笑)。

Hey Juiceはこちら↓ 

minghuabj.hatenablog.com

 

甘いのが好きなので、ミルクフォームが乗ったドリンクを選びたくなります。

アイスだけでなく、ホットも数種類あるので試してみました。

 

f:id:minghuabj:20180127161515j:image

↑奥利奥雲頂(ホット・19元)。「奥利奥」とはオレオのことで、ミルクフォームの上に乗っているのは砕いたオレオです。雲の上にオレオが乗っている、的なネーミングでしょうか♪

カップが新年仕様でにぎやか!

 

f:id:minghuabj:20180127161526j:image

↑抹茶奶蓋茶(ホット・17元)。以前アイスで飲んだことがありました。抹茶のミルクフォームがGoodです。

 

そしてある日、デカデカとおすすめされていたこちら↓が気になって注文してみました。

f:id:minghuabj:20180205223421j:image

↑おすすめ商品、パンダ🐼正式名は熊猫奶盖茶、熊猫はパンダのこと。

さて、何がパンダなのやら?

 

f:id:minghuabj:20180205223433j:image

↑熊猫奶盖茶(アイス・22元)。というか、このパンダはホットがなかった😵極寒の時期におすすめしておいてなんなのさ〜(笑)。去冰(氷なし)にしました。

上に乗っているのは結局オレオです(笑)。そして、写真では見えにくいですが、タピオカがたくさん入っています。1杯でいろいろな味とトッピングが楽しめて面白いです。

 

と、これだけ飲んだら、ちょい癖のあるゴンチャのミルクフォームはしばらくいいや、って気になってきました(笑)。おいしいんですけれどね。

個人的には、やっぱりコスパの良いHey Juiceの方に足が向いてしまいます~。

とか言いつつ、新商品が出たらまた試すと思います(笑)。 

こちらでも、早く暖かくなってアイスドリンクが飲みたいな~。

 

 

四雲奶蓋貢茶(798店)

住所:朝陽区酒仙橋路二号院内11所38号楼一楼一階北部

http://www.dianping.com/shop/77348016

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村