元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】チーズティーが美味すぎてリピート必至♡デザインも可愛いOritea 朴茶(SKP店)

北京にもはや、ありすぎてどれだけ存在するのか不明なほどブームが止まらない、ミルクティーフルーツティーなどのドリンクショップ。

私もすっかりハマっていて、飲み比べも楽しいです。

今回試してみたのが、こちら。

 

f:id:minghuabj:20190202025815j:image

↑Oritea 朴茶というフルーツティーのお店。ここは大望路のショッピングモール、SKPの地下1階です。地下鉄1・14号線大望路駅にも直結しています。

お店自体は広くはないですが、店内に数席あります。テイクアウト、デリバリー(外売・ワイマイ)ももちろんOK。


f:id:minghuabj:20190202025759j:image

↑メニューは豊富で、チーズクリームが上にのったチーズティーが特に人気のようです。もちろん、チーズティーではない、シンプルなお茶ドリンクもたくさん。

レジには紙のメニューもありました。


f:id:minghuabj:20190202025754j:image

↑ストローを使わなくても飲めるよ、という内容。飲み口のフタになるピックがついているそうです。貢茶でも似たようなカップが出てきたのを思い出しました↓。 

minghuabj.hatenablog.com

 

注文して先払い。レシートに注文番号が書かれているので、自分の番号が呼ばれるのを待ちます。 


f:id:minghuabj:20190202025805j:image

↑ドリンクを作るカウンター。デリバリーの注文も入っているようで、せっせとドリンクを作っています。

夜にもかかわらず、続々お客さんが立ち寄っていました。このフロアはたくさん飲食店が入っており、食事を終えた後の別腹デザート感覚でつい飲みたくなっちゃうんですよね。私もよくやっているので分かります(笑)。


f:id:minghuabj:20190202025810j:image

↑青妍浅塩芝士 Jasmine Green Tea Cheese Cream のアイス(22元)。ジャスミン緑茶の上に、チーズクリームが乗っかっています。

甘さと氷の量は、注文時に選べます。私は何も言わなかったので、どちらも普通になりました。


f:id:minghuabj:20190202025750j:image

↑持ち手カバーもこんなに可愛い♡

そして、飲んでみたら…

これ、おいしーーーい!!!心の中で叫びました(笑)。

普段ペットボトルのお茶を買う時は絶対無糖を選ぶし、甘い緑茶やジャスミン茶なんて毛嫌いしていたのに。

この甘さだと、なぜおいしく飲めちゃうのでしょう?

そして、上にのっているチーズクリームが、これまたおいしいのです。チーズの感覚はほんのり、クセになりそうな甘じょっぱさ。飲み進めると下のお茶と良い具合に混ざってきて、一杯で味の変化が楽しめます。

 

このチーズティーがすっかり気に入ってしまい、違うのも飲みたくて、翌日、ワイマイしました(笑)。

美団外売では、値引きされて安くなっているメニューもありました。

 

f:id:minghuabj:20190203104928j:image

↑葡萄浅塩芝士(26元)。喜茶にありそうなドリンクですな。甘さは半糖にしました。

ストロベリーやマンゴーなど数種類あり、こちらはブドウです。ブドウのスムージーに×チーズクリームかな。この見た目がとっても綺麗で、どういうブレンドをしているのかレシピが気になります。

これもおいしかった!生のブドウの新鮮さがしっかり感じられて、ほのかに甘じょっぱいチーズクリームと混ざり合って、このハーモニーがたまりませんね( ´艸`)

ドリンクと言うよりは、もうほぼデザートです。飲むデザート。


f:id:minghuabj:20190203104922j:image

↑白桃観音 White Peach Oolong Teaのアイス(20元)。チーズクリームなしの、シンプルなピーチウーロンティーです。微糖にしました。

すっきりとした甘さとウーロンのバランスがちょうど良く、こちらも外さないおいしさ。


f:id:minghuabj:20190203104914j:image

↑ワイマイだと、このような紙袋に入れて届けてくれました。デザイン性もなかなか◎です。

 

チーズティーに出会ったばかりの頃は、もっぱら貢茶やハッピーレモン、Hey Juiceなどで利用していました。

今はその時以上に凝ったレシピが増えて、全体的にお値段も上がり、提供するお店も急増。

そんな中でもOriteaのチーズティーは、自分の中ではかなり上位に入るおいしさで、すっかり気に入ってしまいました。

またリピートします!

 

 

Oritea 朴茶(SKP店)

住所:北京市朝陽区建国路87号北京SKP地下1階B1012-1

http://www.dianping.com/shop/108296734