【北京】CCTVの目の前、クオリティ◎な大型ビアバーBeersmith。にぎやかにクラフトビールで乾杯!
昨年Hotel Jenとして生まれ変わった、CCTV目の前の新国貿飯店。
1階にあるビアバーがずっと気になっていて、ようやく訪れることができました🍻
外観写真撮り忘れですが、店名は「Beersmith 鮮啤吧」。
昨年ここがオープンする前までは、この辺りで夜外国人が集まるホットなバーといえば、ケリーホテルのバー「Centro」でした。
もちろんCentroも盛り上がっていますが、このBeersmithも予想以上のにぎわいでした。
↑外側の入口から入ったけれど、こちらはモール内の入口。
↑「J」はHotel JenのJ。
↑右側はカウンター。左、奥はテーブルがたくさん。
カウンターで一人で飲んでいる外国人も多いです。
店内、広い~!
↑カウンター。スポーツ中継を放映しています。
↑外国人バンドの生演奏。ミラーボールがなんだかバブリーです(笑)。バックには大きなビール樽が。ここで醸造しているのかな?
↑ずらーっ、奥の方へ進みます。
↑奥の方のテーブル、一部。
週末ということもあり空席少な目。この辺りで乾杯することに。
↑ドリンクメニュー。ビール以外にも、カクテルなどいろいろあります。
↑フードメニュー。
このお店を薦めてくれた人から、ここのポテトは他の店よりおいしい!と教えてもらい、
食べたら本当においしかったです。バター入りだからかな。
↑1杯目は、IPA。コクがあっておいしいです🍻泡ないけれど(笑)。
↑2杯目は白ビール。白好きにはたまりません~。タップから注ぐと、ボトルビールとはやっぱり違いますね🍻
2軒目だったのでフードは軽くつまむ程度に。
次回はハンバーガーなどしっかり食べに来るのも良さそうです。
気にはなっていたBeersmith、以前オープン直後の早い時間に覗いたらガラガラで、大丈夫かな?と思ったことがありましたが、
今回の盛況ぶりはなかなかのものでした。
この手のクラフトビールのお店って、これまでは三里屯・工体エリアや北の胡同なんかに多かったので、国貿には案外なかったんですよね。
おいしいビールを楽しく飲めるお店をまた一つ開拓できて、ルンルンです♪
英語が通じる店員さんも数名いました。観光や出張でこの近くに宿泊という場合も、
にぎやかな場所で飲みたいって時には良いチョイスかもしれませんね。
Beersmith Gastropub 鮮啤吧(国貿商城店)
住所:北京市朝陽区建国門外大街1号新国貿飯店1階
http://www.dianping.com/shop/91672054