【北京】【閉店】小さくて温かみある、センスの良い胡同カフェ。Such A Cafe
※本記事のSuch A Cafeは閉店し、798芸術区に移転オープンしました。記事を追加しました↓。(2019年3月追記)
張自忠路には愚公移山(ユーゴンイーシャン)という、良いライブハウスがあるのでたまに行きます。
もはや私の中では張自忠路イコール愚公移山、になっているくらい。
その張自忠路の小さな胡同に、良いカフェがあると聞いて行ってみました。
張自忠路駅を西に、愚公移山をさらに西に行くと…。
↑中剪子巷という細いローカルな路地があり、すぐに見つかりました。
周りは地元の方々の生活感が漂います。
↑ここです。Such A Cafe。可愛らしい店構えです。こういう雰囲気好き。
↑店内は席数少なめ、こぢんまりとしています。
↑ベンチ席(?)も。オリジナルクッションがキュートです♪
↑ディスプレイも、変なセンスの物はありません(笑)。
↑ケーキが少しだけ。ネームプレートも値札もなし。どれも38元で一つずつ種類が異なります。手作り感が良いです。
↑カフェラテ(33元)。
↑チーズケーキ+チョコレートのようなケーキ(38元)。これ好きです❤️見た目ほど重くなく、パクパク食べてしまいました。他のケーキも食べてみたいです!
手作りケーキがなかなかおいしくて、店員さんも温かい。
小さな空間の中にセンスの良さが感じられるカフェでした。
胡同のお店って、やっぱり北京ならではの空間だと思います。こういう所で過ごす時間も大切にしたいなぁ。
Such A Cafe
住所:北京市東城区張自忠路中剪子巷39号
http://www.dianping.com/shop/90559782