クセになるファストフードのピリ辛チキン。KFC VS マクドナルド in中国
中国でもすっかりおなじみのケンタッキーKFCとマクドナルド。
田舎の都市ではまだまだ店舗数が少ないですが、北京や上海ではあちらこちらにあります。
日本と共通のメニューもあれば、中国オリジナルメニューもあります。
中国で私が、もっぱらハマっているのが、辛いチキン🍗
これ、日本にはないメニューだと思うのですが、日本で見かけませんよね??
KFCとマクドナルド、どちらにも似たような商品があります。
私はこの辛いチキンにハマり、しょっちゅう食べています。特にKFCのチキンがクセになるんですよ~。
ハンバーガーを食べずに、このチキンを食べることが多いです。
それぞれを食べ比べてみました。
●KFC
↑香辣鶏翅(2個入り11元)
マックよりサクサク。辛さは控えめで、何個でも食べられちゃいます。クセになる味。
●マクドナルド
↑麦辣鶏翅(2個入り11.5元)
これはKFCのよりだいぶ辛いです。KFCのはパクパク食べられますが、これはヒーヒー言いながら食べます(笑)。
KFCのはサクサクですが、これはどちらかというとカリカリに近い揚げ方。
私はKFCのチキンの方が好みです。
ジャンクだと分かっていながら、やみつきになってしまうんですよね~。KFCやマックの他のチキンより、このスパイシーチキンが断然好きでいつも注文しちゃいます。
帰国したらきっと食べたくなる、数少ない中国の食べ物かもしれません(笑)。
↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!