ふわふわ北京日和

2014年1月から北京在住、2019年4月に本帰国。北京で出会った愛犬ぽー(トイプードル×ビションフリーゼ)が相棒★北京グルメやトレンド情報、趣味の中国ドラマ&映画、本の感想など、気ままに発信します。

三里屯機電院のDe Refterへ再訪。多国籍のゲストが集まるフレンドリーな空間でドラフトビール!

三里屯のインターコンチネンタルホテルの東側、工体北路4号の機電院内には、外国人がたくさん集まるレストランやバーが集まっています。

先日訪問したDe Refterを再び訪れました。

minghuabj.hatenablog.com

 

またもや愛犬ぽーを連れて。

本当は、ぽーを飼うだいぶ前にハンバーガーを食べに行ったことのある、背中合わせのHome Plate BBQに行き外の席を利用するつもりでしたが、

Home Plateの外の席は、犬同伴OKと聞いていたものの、実際行ってみると犬連れで足を踏み入れにくい…。

実際は大丈夫なのでしょうけれど、段差を上がって狭い外の席を利用するのをためらってしまって、

前回訪れて印象の良かったDe Refterを再訪することにしました。

 

f:id:minghuabj:20181005151129j:image

↑また来ました!私以外にも犬を連れたお客さんが2組いました🐶

スタッフさんも犬に優しくてありがたいです。


f:id:minghuabj:20181005151121j:image

↑外から店内をパシャ。まだ店内は利用したことがないですが、雰囲気良さそうです。


f:id:minghuabj:20181005151119j:image

↑多国籍のゲストが集います。店員さんも外国人が多くて、なんだか北京じゃないみたい。


f:id:minghuabj:20181005151134j:image

↑また来たよ~🐶今日はワン友もいるよ~🐶🐶

前回対応していただいた店員さんが覚えていてくれました。

そして、今回はオーナーさん(?)らしき欧米人男性が、ぽー用にお水を持って来てくれました。ありがとうございます!

 

メニューは前回の記事をご覧ください。

まずはもちろんドラフトビール。


f:id:minghuabj:20181005151114j:image

ベルギービールCHIMAYのゴールド(40元)。他のベルギービールよりも、マイルドで飲みやすい気がします。


f:id:minghuabj:20181005151124j:image

↑2杯目もCHIMAY、レッド(45元)。

 

フードは、バオズではないものにチャレンジしてみました。


f:id:minghuabj:20181005151148j:image

スコッチエッグ(45元)。想像と全然違ったビジュアルなのでびっくりしました(笑)。ちゃんと卵は入っています。

まさかパクチーがかかっているとは思いませんでした~。(パクチー苦手(汗))ついでにかつおぶしも。アイディアが面白いです。

スコッチエッグはおいしかったです。その下はもりもりのキャベツ。ドレッシングがエスニックな味付けで、好みが分かれるかも。

次回はまた別のお料理を頼んでみよう…(笑)。

 

やっぱり北京では特に、お客さんが少ないお店よりは、外国人が多いお店の方が満足度も高いとは思うのでそういうお店を選びたくなりますが、

犬同伴でもあまり不安にならずに入れるお店はさらに嬉しいです。

そしておいしいビールも揃えたDe Refter、すっかりお気に入りの一軒となりました🍺

 

 

De Refter

住所:朝陽区南三里屯路工人体育場北路4号

http://www.dianping.com/shop/110267572

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村