ふわふわ北京日和

2014年1月より北京生活を楽しんでいます。北京で出会った愛犬ぽー(トイプードル×ビションフリーゼ)が相棒★北京グルメやトレンド情報、趣味の中国ドラマ&映画、本の感想など、気ままに発信します。

愛犬の滑り防止マットを京東で購入。敷き詰め簡単♪

北京で愛犬ぽーと暮らしています。

私がデスクでPC作業をしていると…

 

f:id:minghuabj:20181108113947j:image

↑「遊ぼうよ〜!」

あらゆる方向から現れて、私の膝をチョンチョンしてくるのがとても可愛いです😍(親バカ)

 

フローリングの床は犬が滑りやすく、脚に負担がかかるそうで…。引っ越してからは、滑るので引っ張りっこ遊びも控えていました。

ぽーはぴょんぴょん段差を飛ぶし、走り回るし、脚に負担がかかっているのかも😣

 

と、北京在住で飼い主先輩であるえだまめさんのブログの記事を思い出しました!

はえだまめさんブログのファンで、いつも楽しく読ませていただいています😘

こちら↓

ameblo.jp

(事後報告すみません、リンク貼らせていただきました!)

 

えだまめさんにならって、私も敷き詰めマットを購入することにしました。

えだまめさん家は北京の建材市場で調達されたそうですが、

私はラクをしてネット購入してしまいました😅

京東(ジンドン)で探したら、数種類ありました。

 

f:id:minghuabj:20181108002744j:image

↑こちらを選びました。自分で組み合わせるタイプのマットです。コルクではなく、スポンジ生地ですが💦

1セットは、1色8枚×2色で16枚。2セット注文しました。

本当はこの写真の、咖啡色(コーヒー色)と米色(薄いベージュのような色)の組み合わせを注文したのに、

注文後電話がかかってきて、その色は切らしているから、黒と白でもいいですか?と。

待ちたくなかったので黒と白にしました。

 

f:id:minghuabj:20181108002815j:image

↑届きました。軽いです。

 

早速組み合わせて敷き詰めます。

不審そうに見つめるぽーの視線を感じながらも、簡単に完成!

ぽーは、最初は不思議そうでしたが、クンクンしながらもすぐに上を歩くようになりました😆


f:id:minghuabj:20181108002803j:image

↑足元が変わったねぇ〜😝

足音も静かになったし、歩きやすくなったかな?


f:id:minghuabj:20181108002757j:image

↑おもちゃを自分で持って来ました😙

そして、この上で横になりまったりくつろいでるし(笑)。

 

それにしても、チェスだかオセロだか、みたいな床になってしまいました😅ちょっと安っぽいけれど、まあいいか…(笑)。

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村