元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

突然終わりは訪れる。短かった親友プープーとの日々…

三里屯のペットショップで犬用枕を目にして、ビビッときて思わず購入してしまいました。

この枕は、犬のぬいぐるみの形をしています。

私は普段、日中仕事なので、愛犬ぽーはお留守番。

留守番中、犬のぬいぐるみがいて枕にもなるなんて、友達みたいで寂しくないかもしれません🐶

 

ドギーマンの商品である、犬のぬいぐるみのような枕。

なのになぜか、顔がプーさんもどきみたいなんです(笑)。

なので、プープーと名付けました😂😂

お留守番の間は、ぽーとプープーが仲良くしてくれる…はず!

 

プープーを買って家に連れ帰った、ぽーとの初対面の日。

まだ、枕とも友達ともみなしていません。

 

f:id:minghuabj:20181127135209j:image

↑早速噛みまくります。プロレス相手です。


f:id:minghuabj:20181127135408j:image

↑リングから落としました。

そんなにプープーをいじめるんじゃなーい😵


f:id:minghuabj:20181127135303j:image

↑「なんだコイツはっ!なんでずっと笑ってるんだよっ!」 

まだ距離があります😔

 

そんな、最初はよそよそしかったぽーとプープーは、徐々に距離を縮めていきました。

 

ある日見たら、


f:id:minghuabj:20181127135213j:image

↑そこにはめるのはお尻じゃないんだよー、頭を置くんだよー!

触れ合う場所が違うけれど、触れ合ってくつろげるようになりました(笑)。


f:id:minghuabj:20181127135223j:image

↑プープーの耳と目を噛んでブンブン振り回したり、プロレスしたり。やりたい放題の遊び相手です。


f:id:minghuabj:20181127135248j:image

↑おっ?距離が縮まってきました。

なんだか柔道の押さえ技みたい…😅


f:id:minghuabj:20181127135234j:image

↑やっぱりまだ、枕にはなりません。

 

そして、また数日後。


f:id:minghuabj:20181127135220j:image

↑おおっ?使い方違うけれど、プープーと寝てる!


f:id:minghuabj:20181127135245j:image

↑ツーショットも。すっかり仲良しじゃないか〜。

 

そして、また数日後…。


f:id:minghuabj:20181127135259j:image

↑おおお!

ようやく、枕になりました!👏

 

f:id:minghuabj:20181127192105j:image

f:id:minghuabj:20181127135238j:image

↑ちゃんと枕になってる〜。可愛いなぁ〜😍


f:id:minghuabj:20181127135252j:image

↑枕の使い方間違ってる気もするけれど、まあ良し!😂

 

私が帰宅すると、プープーと仲良く寄り添って寝ていたところから、寝起きで迎えてくれるようになりました(笑)。

ぽーは甘えん坊なので、留守番中も寂しがっているだろうと毎日多少は心配でしたが、

プープーとすやすや寝ているのなら、ちょっとは安心😙

 

ぽーとプープーの仲良しの日々が続いていたところ、

ある夜、私が寝ていたら、モゾモゾぽーが動いている気配が。

ぽー、何してるんだよー。ん、何か食べてる??


f:id:minghuabj:20181127135231j:image

↑ああああーー!!😱😱😱

親友になんてことをー!😭😭

綿を食べてしまったら危険なので、もうプープーは没収です!

 

f:id:minghuabj:20181127135545j:image

↑プープーを没収されて落ち込むぽー氏。

 

そうやって、親友プープーとの楽しい日々は、突然終わりを告げたのでした…。

って、自業自得だよー、ぽーさん!😫

 

縫い目をつなぎ合わせても、また器用にかじって同じことになりそうです💧

プープーの代わりになる友達、探さないとなぁ…😅

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村