ふわふわ北京日和

2014年1月から北京在住、2019年4月に本帰国。北京で出会った愛犬ぽー(トイプードル×ビションフリーゼ)が相棒★北京グルメやトレンド情報、趣味の中国ドラマ&映画、本の感想など、気ままに発信します。

上海で朝マックをデリバリーしてみたら

週末、上海に行きました。

北京も本格的な寒さが厳しい季節になりましたが、上海はまさかの雪で、北京に負けじと寒さがこたえました💦

宿泊は、費用の関係で、古北エリアの安いビジネスホテルみたいな所へ。

 

朝食は付いていなくて、チェックイン後に付けることもできたのですが、一人48元。

完全にローカル系のビジネスホテルで、48元の価値がある内容の朝食は期待ができないだろうと思い、

寒い中外へ食べに行く気も起きず…得意のワイマイ(デリバリー)♡

雪の中バイクで私の安いご飯を持って来てくれるワイマイのスタッフさんには本当に感謝です(笑)。彼らの勤労があってこその、ワイマイの恩恵が身に沁みます…。

 

ということで、ホテルで朝マック🍔

私はマフィンではなく、スクランブルエッグを挟んだ朝マックのバーガーが気に入って、北京でもときどき休日ワイマイします。

 

そうして、上海のホテルでもワイマイしたら、なんと!

配達時間の目安は30分後となっていたのに、11分後に届きましたΣ(・□・;)

は、早い。早すぎる!

 

そして、袋を開けてみたら、

f:id:minghuabj:20181209225235j:image

↑マックからのメッセージカードが。

ちなみに、注文したのは朝マックの、チーズ×スクランブルエッグバーガーのセット(19.5元)です。

送料9元を払っているとはいえ、雪が散らつく中、安い一人分の朝ごはんを、11分で届けてくれたワイマイのお兄さんに、本当感謝ですよ…(しつこい)

 

f:id:minghuabj:20181209225242j:image

↑セットのハッシュドポテトとコーヒー。

メッセージカードの裏には、「いつもありがとうございます。何かご意見があればご連絡ください」的なことが書いてあります。

内容はありきたりで業務チックなことですが、良いですよね。中国のサービスも向上しているな、と思います。

 

★おまけ★

海浦東空港にて、預けた荷物を待っていたら…

 

f:id:minghuabj:20181209225426j:image

↑!?!?

クマが回っていましたʕ•ᴥ•ʔ

可愛い注意喚起。やるなぁ(笑)。

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村