ふわふわ北京日和

2014年1月から北京在住、2019年4月に本帰国。北京で出会った愛犬ぽー(トイプードル×ビションフリーゼ)が相棒★北京グルメやトレンド情報、趣味の中国ドラマ&映画、本の感想など、気ままに発信します。

空港でもあの人気ドリンクが飲める!離陸前につい寄っちゃう♡Hey Tea 喜茶(北京首都空港T2店)

中国で絶大な人気を誇るジュース&ティー専門店のHey Tea 喜茶。

北京に上陸してしばらくは行列の長さでも話題になっていましたが、このところ急速に店舗を増やしており、時間帯によっては並ばなくても買えるようになってきました。

私は先日、三元橋の鳳凰匯店↓で念願の喜茶デビューを果たしたばかり。

minghuabj.hatenablog.com

 

そして、いつの間にか北京首都空港第2ターミナル内にもオープンしていることを知り、

次回T2を利用する際には必ずチェックしようと意気込んでいたのです(笑)。

そうしたらすぐに上海へ飛ぶ用事ができ、T2発とのことで、すかさず喜茶へ行ってきました。

 

喜茶がある場所は、北京首都空港第2ターミナルの国内線出発ゲート。

セキュリティチェックを抜けた先にあります。

なので、飛行機に乗らない人がT2に来ても、喜茶にはたどり着けません。

飛行機に乗る人の特権ですね~( ´艸`)

 

f:id:minghuabj:20190130004434j:image

↑こちら、ありました!マクドナルドのすぐ近くです。

この通り、並ぶ必要はほぼなし。ひゃっほーい♪まあ、朝だったからかもしれませんけどね。

なんと、朝5時半から営業しています!朝早いフライトでも喜茶が飲めちゃいます。

※大衆点評の店舗データ欄には8時からと書いてありますが、お店には5:30と書いてあったので、大衆点評の方は間違っていると思います。


f:id:minghuabj:20190130003717j:image

↑空港内ということもあり、他の市内の店舗と比べて店内は小さめ、席数も少ないです。

注文には並びませんでしたが、やはり作るのにはやや時間がかかるので、急いでいる時には向かないですね(^-^;


f:id:minghuabj:20190130004229j:image

↑ドリンクを渡すカウンター。茶葉がずらっと並んでいます。ここも鳳凰匯店と同様、注文時のレシートに注文番号が書いてあり、ドリンクができたら上の電光掲示板で呼ばれるという仕組み。

 

f:id:minghuabj:20190130004603j:image

↑店内に飾ってあった、喜茶仕様のリュックサック。航空券のイラストで可愛い!買えるのか、単なるディスプレイ用かは未確認です。


f:id:minghuabj:20190130003938j:image

↑純四季春のアイス(20元)をテイクアウト。

本当は、写真映えのする人気商品のチーズティー系にしようと思ったのですが、

朝だったし、そんなにがっつりドリンクを飲んだらお腹がびっくりしそうで、さっぱりめのチョイスにしました(^-^;というか、この後隣のマックで朝マックも買うし(笑)。

この純四季春は、緑茶ベースのすっきりとした味わい。シンプルなようでしっかりおいしいです。このカップのイラストも可愛い♪

って、本当は飛行機をバックに写真を撮りたいと思っていたのに、タイミングを逃し失敗💧何のひねりもないこんな台の上で撮ってしまった…💧


f:id:minghuabj:20190130004624j:image

↑喜茶の位置はこちらです。これまではここに来たらマックばかり行っていましたが、選択肢が増えて嬉しいなぁ。

ちなみに、現時点で空港に出店している喜茶は、この北京T2と深センの2カ所のみのようです。喜茶HPの店舗一覧で探しました(笑)。

 

喜茶を片手に、飛行機へ乗り込みました。


f:id:minghuabj:20190130003636j:image

↑飛行機に乗ってからなかなか飛ばないなぁーと思っていたら、滑走路渋滞でした(笑)。見えにくいですが、後ろにも順番を待つ飛行機が並んでいます。中国の空港でよく遭遇する、中国あるあるです(笑)。

 

 

Hey Tea 喜茶(北京首都空港T2店)

住所:朝陽区北京首都空港第2ターミナル国内線出発ゲート餐飲街GC206

http://www.dianping.com/shop/112310064

公式サイト

www.heytea.com

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村