元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】おしゃれなお茶カフェinWE 因味茶で、オリジナル茶葉をギフトに(北京銀泰in01店)

以前、上海虹橋空港でミルクティーを飲んでから、北京の店舗もゆっくり見てみたいと思っていたお茶カフェ「inWE 因味茶」。 

minghuabj.hatenablog.com

帰国前にお土産調達も兼ねて、国貿のお店に行きました。

 

inWEは上海発。北京では国貿の他にも、亮馬橋の官舎や前門の北京坊など複数店舗があります。

本格茶葉を使ったドリンクがメインで、他のお茶系ドリンクスタンドに比べて高級感を出し、洗練されている印象です。

 

国貿の高級路線なモール、銀泰の地下1階へ。

f:id:minghuabj:20190425002427j:image

↑広いです!外まで席が出ています。

f:id:minghuabj:20190425002442j:image

↑こちらはギフト用の茶葉を売るコーナー。セットになったもの、箱や缶タイプなどがちらほら。種類はそれほど多くはないです。

一箱100元以上とお安くはないものの、デザインも可愛いし、他のお茶屋さんで買う渋いデザイン(笑)とは差別化できて若い人向けにも良いのではないかな、と思います。

私もここで購入しました。

 

f:id:minghuabj:20190425003545j:image

↑店内はゆったり。席数も多く、若い女性グループから子ども連れ、商談中らしきビジネスマンなど、さまざまな客層がいました。とはいえ銀泰自体が高級路線で敷居高め(笑)のモールなので、皆さん落ち着いていてマナーも良いです。

私もドリンクを注文してくつろいじゃいました。

 

f:id:minghuabj:20190425003549j:image

↑通路側の席。

 

f:id:minghuabj:20190425003720j:image

↑パンやケーキ類もあります。

 

f:id:minghuabj:20190425003707j:image

↑キュートな見た目に惹かれて注文した、蜜桃益菌多(28元)。ピンクが可愛いです❤️

新鮮な桃がゴロゴロ🍑お腹にも優しい一杯、とてもおいしいです。ボリュームもたっぷり。

ドリンクは他にも、本格茶、チーズティーやミルクティー、コーヒーなどがあります。

 

f:id:minghuabj:20190425002437j:image

↑お土産にと購入した茶葉。中国紅茶の正山小種(ラプサンスーチョン)です。一箱128元。

シンプルなデザインも可愛いです。

 

いつもの中国茶も良いけれど、デザインにもこだわった可愛いinWEのお茶なら、ちょっと差別化できそうですね🍵

茶葉を購入しなくても、カフェとしてひと休みするのにも使い心地の良いお店でした。

 

 

inWE 因味茶(北京銀泰in01店)

住所:北京市朝陽区建国門外大街2号北京銀泰in01A座地下1階

http://www.dianping.com/shop/74584833