元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】オリジナルクラフトビールが望京でも飲める♪Legend 老牌啤酒(望京店)

個人的な注目スポット、望京エリアにある合生・麒麟新天地。

どデカいザハ・ハディド建築の望京SOHOの目の前です。

minghuabj.hatenablog.com

 

麒麟新天地内には飲食店がたくさんあり、

その中のクラフトビアバー&レストラン、Legendで一人飲み🍻

 

f:id:minghuabj:20190227013258j:image

↑こちらです🍻暖かい季節は外で飲むのも良いですね!

Legendは、クラブ密集地の工体西路に1号店を構えていて、工体店は外の席がかなり充実している大型店。

寒くなる前は、ウチの犬を連れて外の席でビールを飲みに行っていました🐶

minghuabj.hatenablog.com

それに比べて、この望京店はこぢんまり。だいぶシンプルです。

 

f:id:minghuabj:20190227013328j:image

↑店内は2フロア。1階はパブみたいな簡素な席です。

2階へ上がりました。

 

f:id:minghuabj:20190227013302j:image

↑テーブルが5卓。

 

f:id:minghuabj:20190227013339j:image

↑壁の落書き風アートがレトロでカッコいい😎

 

メニューは、工体店と同じです。

アメリカンやイタリアンのほか、メキシカン、さらにその辺で食べるような、串などの中国ローカルフードもあります。

工体店で食べたフードのレベルはまあ一般的だったので、あまり期待値は上げずに、あくまでもビールのおつまみと割り切ります(笑)。

 

f:id:minghuabj:20190227013316j:image

↑日曜から木曜まで、指定の品が日替わりでお安くなるキャンペーンも。

 

まずはビール!オリジナルのクラフトビールです。

 

f:id:minghuabj:20190227013308j:image

↑PARTY女王という名前の小麦ビール(300ml・29元)。飲みやすいです。あ、念のため、私はパーティクイーンではないです🤣👸

それにしても、泡モリモリすぎですけど(笑)。フローズンみたい…。大きなグラスもあります。

 

f:id:minghuabj:20190227013322j:image

↑工体店でも飲んだクランベリービール、Legend Cranberry Beer / 老牌蔓越苺啤酒(300ml・38元)。

甘さはそれほど主張しておらず、控えめな甘酸っぱさでおいしいです。

 

近くのテーブルの中国人カップルは、テイスティングセットを注文していました。6種類(だったと思う)のクラフトビールをミニサイズで味わえます。

 

f:id:minghuabj:20190227013254j:image

↑ケサディーヤ(46元)。うーん、これはイマイチだったかな。やっぱりQ Mexの方が断然おいしいです。

 

f:id:minghuabj:20190227013345j:image

↑ニラ(20元)。なんだか味の濃いものが食べたくて…(^-^;

こういう、その辺の屋台にありそうな羊肉串と同じ味付け、好きなんですよね。ビールも進む進む。

 

工体店には女性のスタッフが多い印象でしたが、この望京店ではイケイケの(?)若い男性スタッフさんばかりでした。偶然、それともあえて?(・ω・)

私が訪れた時は、私の他にもお一人様ゲストがいました。Wi-Fiももちろん完備だし、落ち着くとついつい長居してもう一杯飲んでしまいます(笑)。

 

クラフトビールやオリジナルドリンクが楽しめるお店が望京にも徐々に増えてきていて、これからも目が離せません👀

 

Legendのある麒麟新天地にはこんな鉄板カレー屋さんも営業しています🍛★

minghuabj.hatenablog.com

 

Legend 老牌啤酒(望京店)

住所:北京市朝陽区阜安西路11号楼合生・麒麟新天地1階8号底商110

http://www.dianping.com/shop/103655993