【北京】高さのあるバーガーがウマウマ。望京のNo Diet Bistro & Bar
大衆点評で見つけて気になっていた、バーガーショップへ行きました。望京エリアにあります。
私がしょっちゅう出没している798芸術区から、徒歩15分くらいで行けました。
場所は、元は望京国際中心だった所。
テナントもいろいろ入っていた望京国際中心が、いつの間にか万科(Vanke)グループが買収し、「万科時代中心・望京」となっていました。
まあ、望京国際中心も結構鄙びているように見えていたし、お金のある万科に買われリニューアルすることになったのは良かったかもしれないですね…。
なお、万科時代中心は北京にもう1カ所オープンしており、そちらにはオーストラリアの有名バーガーショップRoyal Stacksが入っています↓。
と、新しくなった万科の視察も兼ねようと、どれどれ?と意気揚々で向かったのですが、
まだまだ全然、工事が終わっていませんでした~。
建物が出来上がっていなくても、テナントが揃っていなくても、営業開始してしまうのは中国あるあるなのでもう慣れました(笑)。
ガンガン工事が行われている横を通りすぎ、お目当てのお店を探しウロウロ。
ちょっと分かりにくい駐車場の方に、ありました。
↑見つけました。NO DIET、上等じゃないか!ダイエットなんてしなくていいさ~♪
見切れましたが写真左側は、「康二姐串串香」というお店で、ここの看板がわりと目立つので、それを目指すと良いと思います。
↑にぎわっているかなとの予想に反し、店内は、私の他に中国人の若いお客さんが1組だけ。
↑店内は装飾がほとんどなく、とても簡素です。もうちょっとやる気出そうよー(笑)。
↑しかしこういう絵が飾ってあったり。方向性が謎です(笑)。でも、そのわりと適当な感じ、嫌いじゃないですよ(笑)。
ノーダイエット、アイムハッピー!Hahaha
↑一応、オリジナルのポスターも作っていたり😏
って、おーい!BistroがBistorになってるんですけど。適当すぎる(笑)。
ビールを飲む気満々だったのですが、残念なことに、ドラフトビールがありません。
↑Lindermansのフランボワーズ(30元)。
そして、バーガーはどんなもんかな、と待っていたら…
↑ここの一番スタンダードっぽい招牌漢堡(45元)。とっても高さのあるバーガーが出てきてびっくり!
パテはジューシーでぶ厚いです。チーズ、レタス、トマト、玉ねぎといったおなじみの具に加え、なんとパイナップルまで挟んであります。
高さのあるバーガーは食べにくいので、今回も食べ方に困りながらも(笑)、お味はおいしかったです🍔
肉汁がしたたりすぎて、食べるのにかなり奮闘しましたが…(^-^;
私はここを大衆点評で知ったのですが、メディアの露出は私が知る限り見かけたことがないないなぁ。
英語媒体にでも載れば、近くに住む外国人がそれなりに来そうなのに。と思いました。ドラフトビールがやはり欲しいところですが。
そういえばこのすぐ近くにはFat Burgerもあるし、マクドナルドもあるし、実はバーガーが熱いエリアなのか!?
万科時代中心がまだ完成していないので、外は工事中で非常に雑多です。
↑近くにあった日本料理店もこの通り。なんだかお化け屋敷みたいになっています💧
万科時代中心が完成して綺麗になれば、また改めて散策に来てみようかな。
No Diet Bistro & Bar
http://www.dianping.com/shop/98429161