ふわふわ北京日和

2014年1月から北京在住、2019年4月に本帰国。北京で出会った愛犬ぽー(トイプードル×ビションフリーゼ)が相棒★北京グルメやトレンド情報、趣味の中国ドラマ&映画、本の感想など、気ままに発信します。

高さのあるバーガーがウマウマ。望京のNo Diet Bistro & Bar

大衆点評で見つけて気になっていた、バーガーショップへ行きました。望京エリアにあります。

私がしょっちゅう出没している798芸術区から、徒歩15分くらいで行けました。

 

場所は、元は望京国際中心だった所。

テナントもいろいろ入っていた望京国際中心が、いつの間にか万科(Vanke)グループが買収し、「万科時代中心・望京」となっていました。

参考)北京万科写字楼项目精选:国际设计理念, 时代商务典范

まあ、望京国際中心も結構鄙びているように見えていたし、お金のある万科に買われリニューアルすることになったのは良かったかもしれないですね…。

なお、万科時代中心は北京にもう1カ所オープンしており、そちらにはオーストラリアの有名バーガーショップRoyal Stacksが入っています↓。 

minghuabj.hatenablog.com

 

と、新しくなった万科の視察も兼ねようと、どれどれ?と意気揚々で向かったのですが、

まだまだ全然、工事が終わっていませんでした~。

建物が出来上がっていなくても、テナントが揃っていなくても、営業開始してしまうのは中国あるあるなのでもう慣れました(笑)。

ガンガン工事が行われている横を通りすぎ、お目当てのお店を探しウロウロ。

ちょっと分かりにくい駐車場の方に、ありました。

 

f:id:minghuabj:20190110134811j:image

↑見つけました。NO DIET、上等じゃないか!ダイエットなんてしなくていいさ~♪

見切れましたが写真左側は、「康二姐串串香」というお店で、ここの看板がわりと目立つので、それを目指すと良いと思います。


f:id:minghuabj:20190110134820j:image

↑にぎわっているかなとの予想に反し、店内は、私の他に中国人の若いお客さんが1組だけ。


f:id:minghuabj:20190110134825j:image

↑店内は装飾がほとんどなく、とても簡素です。もうちょっとやる気出そうよー(笑)。


f:id:minghuabj:20190110134839j:image

↑しかしこういう絵が飾ってあったり。方向性が謎です(笑)。でも、そのわりと適当な感じ、嫌いじゃないですよ(笑)。

ノーダイエット、アイムハッピー!Hahaha


f:id:minghuabj:20190110134816j:image

↑一応、オリジナルのポスターも作っていたり😏

って、おーい!BistroがBistorになってるんですけど。適当すぎる(笑)。

 

ビールを飲む気満々だったのですが、残念なことに、ドラフトビールがありません。


f:id:minghuabj:20190112134718j:image

↑Lindermansのフランボワーズ(30元)。

 

そして、バーガーはどんなもんかな、と待っていたら…


f:id:minghuabj:20190110134807j:image

↑ここの一番スタンダードっぽい招牌漢堡(45元)。とっても高さのあるバーガーが出てきてびっくり!

パテはジューシーでぶ厚いです。チーズ、レタス、トマト、玉ねぎといったおなじみの具に加え、なんとパイナップルまで挟んであります。

高さのあるバーガーは食べにくいので、今回も食べ方に困りながらも(笑)、お味はおいしかったです🍔

肉汁がしたたりすぎて、食べるのにかなり奮闘しましたが…(^-^;

 

私はここを大衆点評で知ったのですが、メディアの露出は私が知る限り見かけたことがないないなぁ。

英語媒体にでも載れば、近くに住む外国人がそれなりに来そうなのに。と思いました。ドラフトビールがやはり欲しいところですが。

そういえばこのすぐ近くにはFat Burgerもあるし、マクドナルドもあるし、実はバーガーが熱いエリアなのか!?

 

万科時代中心がまだ完成していないので、外は工事中で非常に雑多です。


f:id:minghuabj:20190110134834j:image

↑近くにあった日本料理店もこの通り。なんだかお化け屋敷みたいになっています💧

万科時代中心が完成して綺麗になれば、また改めて散策に来てみようかな。

 

 

No Diet Bistro & Bar

住所:朝陽区望京東路万科時代中心E座1階

http://www.dianping.com/shop/98429161

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村