元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

望京エリアの注目スポット!ちょっとおしゃれな合生・麒麟新天地、気になる飲食店が続々登場

空港にもわりと近い望京エリア。

北京では、韓国人が多く住む街としても知られています。韓国料理店も多いです。

私はまだまだ望京には詳しくないのですが、このところ良さそうな飲食店が増えており、注目したいエリア。私がしょっちゅう出没している798芸術区からも実は近いですしね。

 

f:id:minghuabj:20190124135415j:image

↑こちらは、望京のランドマーク的存在、望京SOHO。近未来的すぎます。

それもそのはず、この建築はザハ・ハディドによるものですから。

 

その望京SOHOの道を挟んですぐ向かい側にあるのが、合生・麒麟新天地という商業施設。

私はここがとても気になり、しばらく通おうと思っています(笑)。


f:id:minghuabj:20190124135340j:image

↑この、左側の明るい大きなガラス張りは、Cup Oneというカフェ。北京のおすすめカフェ紹介でもよく目にする有名店です。


f:id:minghuabj:20190124135335j:image

↑ここにも喜茶がオープンしました♡ちゃんと本物のお店ですよ(笑)。

見切れましたが、左は韓国系ベーカリーのParis Paguette。右はサムゲタンのお店。


f:id:minghuabj:20190124135349j:image

麒麟新天地は、このように、屋内のショッピングモールでは全然なくて、屋外を散策して楽しいスポットです。三里屯太古里の小さい版、みたいな感じです(適当な例え…💧)

屋内のショッピングモールより断然、雰囲気が良いですよね。

居酒屋、韓国料理系(おしゃれ)、バー、洋食など、レストランが充実しています。


f:id:minghuabj:20190124135359j:image

↑上の方に望京SOHOの頭が見えます👀

Container Loungeというお店がおしゃれで気になります。ここに飲みに来ようっと( ´艸`)


f:id:minghuabj:20190124135411j:image

↑工体のクラフトビアバー&レストランLegend↓がここにもオープンしました!こちらも来なくちゃ( ´艸`) 

minghuabj.hatenablog.com


f:id:minghuabj:20190124135353j:image

↑SOLANAにもあるWARAWARAというお店。日本の居酒屋とは無関係だと思われます💦


f:id:minghuabj:20190124135345j:image

↑そして、日本食や居酒屋もちらほら。入っていないのでクオリティのほどは分かりませんが、こんなに何軒もあるとは思いませんでした。

手前には鯨一食堂というお店、奥には居酒屋が並んでいます。

 

f:id:minghuabj:20190124135403j:image

↑その奥には、鉄板カレーのYOGORO🍛ここにもまた来なくては♪ 

minghuabj.hatenablog.com

 

他にも、良さげな洋食レストランを見かけたし、行ってみたいお店がたくさんです。

 
f:id:minghuabj:20190124135420j:image

↑一人火鍋の有名店、呷哺呷哺 Xiabu Xiabuもここに。

って、この店舗、なんか路線が従来の店舗とは違って高級おしゃれ志向!一人で気軽に入りにくくなっているではないですか(笑)。今度試してみようかな( ´艸`)

 

屋内は、おしゃれな屋外とは違って、やや雑多な感じ。屋内にもちょこちょことお店はあり、ローカル中華が目立っていました。

飲食店以外は、ざっと見たところ特に用はないかな(笑)。病院や映画館、花屋、アパレルなどが入っているようでした。

 

家や職場が近くにある人ならともかく、そうでなければなかなか来ないのが望京エリア。

ですが、実は気になるお店が続々増えていて、注目しています。

望京はもっと開拓したいので、おすすめのお店があればぜひ教えてください!

 

 

合生・麒麟新天地

住所:朝陽区阜安西路11号楼

http://www.dianping.com/shop/4623193

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村