元・ふわふわ北京日和

約6年半中国で働き、2019年4月に本帰国。北京で出会った愛犬ぽー(トイプードル×ビションフリーゼ)が相棒★中国暮らしを懐かしみつつ、日本にいながら日々思うことを。

【和歌山】黒沢牧場でドッグランデビューしたけれど、ドッグランでランできず!

和歌山県海南市の黒沢牧場に、小型犬も遊べるドッグランがあるよと教えてもらって、愛犬ぽーを連れて行ってみました🐮

どうでもいいけれど、海南の文字を見ると、どうしても中国の海南島を連想してしまう中国帰りの私(;^_^A 中国の人もきっとそうでしょう(笑)。ちなみに海南島には行ったことがありません。「中国のハワイ」と言われるリゾートです。

 

途中細い山道を車でひたすら走りながらたどり着いた牧場。

週末に行きましたが、お客さんは少なめでした。

 

f:id:minghuabj:20190813212901j:image

↑牛さんがたくさんです🐮

愛犬ぽー氏は、初めて見る牛にテンパり吠えちゃいました💦しかし、どっしり落ち着いた牛さんたちは、1ミリも動じず、ぽーをガン無視(笑)。さすがです、牛先輩。

 

敷地内では、ショップ、アスレチック、展望台、ゴルフ場、ボート池などのレジャーが楽しめます。

私たちの目的はもちろん、ドッグラン。

 

f:id:minghuabj:20190813212848j:image

↑ショップのお隣にありました!

大中型犬のフリーエリアと、小型犬エリアに分かれています。ドッグランが初めてのぽーも安心して入れました。

お客さんは少なめで、小型犬エリアにはぽーの他に3匹のワンちゃんが。ミニチュアダックスポメラニアンなど、皆可愛いな。

フリーエリアにも数匹、ゴールデンなどのワンちゃんたちがいました。

 

ウチのぽーは走るのが大好きなので、初めてのドッグランはきっと楽しく走り回るだろうな、と思っていたら…。

慣れない芝生に足を取られまくりで、全く調子が出ず、走れませんでした(;^_^A

 

f:id:minghuabj:20190813212836j:image

↑うまく走れず移動距離短すぎるぽーさん。

ウチの犬、ドッグランでランでき~ず!

 

f:id:minghuabj:20190813212919j:image

↑すぐに疲れて水分補給(;・∀・)

 

f:id:minghuabj:20190813213201j:image

↑こんなに広いのに!

他のワンちゃんたちがぽーに寄って来てくれて、仲良くクンクンし合うのですが、皆走れているのにぽーだけうまく走れず💧

芝生をうまく踏めないみたいで、歩き方が変になっていました(笑)。

 

まあでも、今回は初めてのドッグランだったので、ほどほどに。

少しずつ、思い切り走れるようになるといいね!

 

f:id:minghuabj:20190813212949j:image

↑飼い主は、ショップで牧場自家製搾りたてミルクのソフトクリームを🍦

ショップは16時までと閉店が早いです。

 

f:id:minghuabj:20190813212932j:image

↑牛さんたちがここにも🐮ちょうど餌やりのところを見られました。牛さんにビビッてへっぴり腰になるぽー💧

時間帯が合わなかったけれど、15時頃には放牧もしているそうですよ。

 

f:id:minghuabj:20190813212942j:image

↑牧場からはこんなにすがすがしい山の風景が見られます。良い景色!

 

ドッグランデビューし(ランできていなかったけれど(笑))、得体の知れぬ牛さんたちに会い、

ぽーの小さな頭は何を感じ取ったのだろう、なんて想像してしまいます( ´艸`)

 

www.instagram.com

 

黒沢牧場

住所:和歌山県海南市上谷603

公式サイト

9638farm.com