元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【和歌山】愛犬と一緒に白浜プチ旅行~千畳敷・三段壁・とれとれ市場

先日、愛犬ぽー🐶を連れて、和歌山の白浜へ1泊2日の県内プチ旅行へ行きました。 

普段山側に住んでいるので、久しぶりに海側の空気を味わってきました(笑)。残念ながらお天気が悪く、ずっと雨でしたが😅

それでも、久しぶりに長めのドライブができて、お出かけ大好きなぽー🐶も楽しそうでした★ 

 

犬連れのため、白浜観光のザ・王道、アドベンチャーワールドには行かず(笑)。アドベンチャーワールドは犬同伴禁止なので( ノД`) 入口の所で預けられるサービスもあるようなのですが、有料だし、初めての場所に預けたら預けたで心配になるし😅ぽーを優先して、行くのはやめました。パンダさんたち、また次の機会に~🐼

(参考:サービス施設|施設の紹介|アドベンチャーワールド

 

千畳敷

 

白浜の名勝といえば、三段壁と並んでここですね。

f:id:minghuabj:20201013002959j:image

f:id:minghuabj:20201013003016j:image

f:id:minghuabj:20201013003004j:image

何層にも重なった、大きな岩畳が広がります。 おおお~。雨が降ったりやんだりで雲もどんよりでしたが、晴れた日や夕焼けはきっと絶景だろうな。

 

f:id:minghuabj:20201013003010j:image

f:id:minghuabj:20201013002946j:image

ペットは進入禁止のため、下には降りませんでした。全部、上の駐車場側から撮った写真です。

 

f:id:minghuabj:20201013002941j:image

↑ペンギンさん?

 

f:id:minghuabj:20201013002953j:image

↑上から海を眺めるぽー君…って、海見てない😅

ちなみにぽーが乗っているのは、ここから国内外のいろいろな都市への距離が書いてあるベンチ(?)です。

 

千畳敷

www.nankishirahama.jp

 

●三段壁

 

千畳敷と並んで、白浜で外せないビュースポットですね。ここには2日目に行きましたが、ずーっと雨(笑)。それでも、修学旅行の学生さんグループに出くわしたり、GO TOトラベルの影響と思われる観光客がそこそこいたり、にぎやかでした。

 

f:id:minghuabj:20201013003118j:image

↑恋人の聖地、でもあります。この、桂由美さんの名前のある「恋人の聖地」の看板、どこかで見たことあると思ったら、露天神社にもあったな…。ちなみに、こういうこと→恋人の聖地、のようです。

 

f:id:minghuabj:20201013003111j:image

この日は雨で、波も荒れ気味でした。断崖絶壁に波が打ち付ける様子、迫力あります!

 

f:id:minghuabj:20201013003104j:image

f:id:minghuabj:20201013003124j:image

晴れた日はもっと綺麗だろうな。

雨だし滑ると危ないので、ぽーはスリングで展望台へ。しかし、波の音がちょっと怖いようでした💦

 

地下洞窟もあり、そちらも抱っこで犬同伴OKとのことでしたが、今回は行きませんでした。

 

www.instagram.com

 

とれとれ市場 

 

新鮮な海鮮をはじめ、和歌山のおいしいものやお土産がたくさん!とても広くて、見て回るだけでも楽しいのですが、もちろん食べたくなりますよね( ´艸`)ぽーは入れなくてごめんよ~。

 

f:id:minghuabj:20201031231624j:image

f:id:minghuabj:20201031231634j:image

新鮮な刺身やお酒のアテになる珍味などを買いました。マグロや甘エビのお刺身、美味でした♡

 

f:id:minghuabj:20201031231641j:image

f:id:minghuabj:20201031231616j:image

↑こんなに大きな水槽も。

 

お土産エリアは、パンダグッズがたくさん売っていました🐼 私の趣味であるご当地キティちゃんを探したのだけれどなくて💧ご当地キティちゃん、最近売っているのをあまり見かけません。本当に、めっきり見かけなくなりました。衰退かなぁ…( ノД`)

 

とれとれ市場

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2521

toretore.com

 

今回は、犬と一緒に泊まれる宿泊施設に1泊しました。

 

f:id:minghuabj:20201013003224j:image

↑飼い主がチェックインしているそばから、くつろぐぽー氏。

 

f:id:minghuabj:20201013003245j:image

↑畳のお部屋です。

 

f:id:minghuabj:20201013003231j:image

↑座布団の上で、一人笑点(/・ω・)/

 

f:id:minghuabj:20201013003238j:image

↑そして、寝る(-_-)zzz

 

初めての場所で、他の犬のニオイも残っているのか(人間には分からないがぽーには分かるらしい)、そわそわそわそわ、しばらく落ち着かなかったぽー君😅とはいえ、疲れたのか夜はすぴーすぴー寝入ってくれました。

建物は全体的に古かったものの、犬大歓迎のお宿で、ぽーとずっと一緒にいられてよかったです。久しぶりに温泉にも入れました♨

 

犬と一緒にお出かけできるのはやっぱり嬉しいね(*^^)近場であっという間だったけれど、楽しくリフレッシュできました。