元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

H&Mでゲットした犬用ニットセーターを着せてみた

我が家の愛犬ぽー君、最初は服を着るのが大大大嫌い!でした。服を買ってからしばらくして、嫌がることなく着てくれるようになったのは以前書いた通り。ほぼ1年前のことかぁ。

とはいえ今でも、服は基本寒い時期の外出時にしか着用していません。家の中では服なしです。

minghuabj.hatenablog.com

この時載せた魚の骨柄の服にはすっかり慣れて、今もほぼこれしか着ていないくらい愛用中です🐟

が、実はこれともう一着、北京で買っていた服がありました。

ある日H&Mをぶらぶらしていたら、犬用の服のコーナーを発見。H&Mが犬グッズを展開していることは知らなかったので驚きました。

お値段ははっきりとは覚えていませんが、わりとリーズナブルだった気がします。バリエーションは少なく、その中から私の好みで一着買ってみました。

しかし、当時は全く着てくれず、激しく抵抗されました。上の記事の魚の骨柄服が着られるようになった後も、H&Mの服は着てくれないまま。

魚の骨柄の方はボタンが付いていて着脱が簡単なのに対し、H&Mで買った服はボタンなしで首からかぶせるタイプ。首を通そうとするとものすごく嫌がられて、結局着てもらえず放置していたのでした。

 

しばらくしまっていた服を、ふと思い出して着せてみました。

ちゃんと着てくれましたー!!首を通すのに嫌がることもなく!

以前はあんなに嫌がっていたのに…なんだか嬉しいよ~(笑)。

 

f:id:minghuabj:20191204212007j:image

↑きゃー可愛い(≧∇≦)💕(トイレシートの前で失礼しました)

ニットセーターを着たぽーが可愛すぎてニヤニヤが止まらず。クリスマスっぽいし、季節的にも良いじゃない~♪

そして、このまま散歩に行きました。

 

しかし、首元と前足はまだ良いけれど、お腹がダボダボでした(;・∀・)

ぽーはご飯をしっかりモリモリ食べているわりには全然太らず、お腹もほっそりなのです。体重は2.6㎏。もうちょっと太ってほしいのですが、獣医の先生からは特に問題ないと言われていることもあり、あまり心配はしていないものの。

このニットセーター、確か一番小さいサイズを買ったはずなのだけれど、ぽーにはやや大きかったみたい。散歩中も、お腹周りの服がダボダボと揺れていて、ありゃりゃりゃ~、でした(笑)。

 

もうちょっと全体的に肉を付けて大きくなったら、似合う服も増えるかな?

 

日本のH&Mでも、犬用の服を売っていますね🐶お値段1,499円~。ぽーが着た服の色違いもあります。

www2.hm.com