元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

主演2人に魅了される、王道ラブコメ韓国ドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』

韓国ドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』をAmazonプライムで観終えました。

人気作みたいだし、この、ユニークなタイトルが気になって。

王道の大人ラブコメで、イライラすることもなく(笑)、気軽にサクッと観られました。とにかく、主演の2人が美男美女で、目の保養になります( ´艸`)。

 

『キム秘書はいったい、なぜ?』(2018年韓国)

原題:김비서가 왜 그럴까?

出演:パク・ソジュン、パク・ミニョン、イ・テハンほか

Amazonプライムでの視聴はこちら↓。全32話です。

Amazon.co.jp: キム秘書はいったい、なぜ? (字幕版)を観る | Prime Video

 

*****

大企業ユミョングループの会長の息子で、同社の副会長であるイ・ヨンジュン(パク・ソジュン)は、優れた頭脳とルックスを持ち合わせた若き経営者。自分を”完璧”と評する超ナルシストな彼が全幅の信頼を置くのが、9年間彼の秘書を務めている敏腕のキム・ミソ(パク・ミニョン)だ。

ある日ヨンジュンはミソに、突然「仕事を辞める」と告げられる。ミソは、恋愛や結婚をして自分の人生を歩みたいとヨンジュンに言うのだが、ヨンジュンは、好待遇を蹴って辞めるミソが何を言っているのか分からない。あの手この手でミソを引き留めようとするのだが…。

*****

予告編↓

youtu.be

 

期待を裏切らない、王道のラブコメです。ラブストーリーはそれほど好んでは観ないのですが、職場を舞台にした大人のストーリーは好きです。あまり若い人向けなのは、ちょっと無理になってきました(笑)。 

とにかく主演の2人の駆け引きが面白くて可愛くて、それにつきますね。

頭脳もルックスも完璧な、クールな副会長のヨンジュンと、そのヨンジュンの敏腕スーパー秘書のミソ。その2人が、ミソが「辞める」と告げた日から、関係が少しずつ変わっていく様子がコミカルで面白かったです。

ヨンジュンは非の打ち所がない人物なのだけれど、恋愛に関しては経験が浅くて、ミソの、というか女性の気持ちがてんで分からない。相手が喜ぶと思ってすることも、ミソにとっては違ったり。

周りの気持ちを気に掛けないようなタイプのヨンジュンが、ミソとの恋愛を通じて変わっていく感じに好感を持てました。

実は2人はそれぞれ、幼い頃の事件がきっかけでトラウマを背負っているのですが、そのつながりはまぁ、ドラマだからなぁ、という非現実味でちょっと冷めて見てしまっていましたが😅

そうそう、自分だけ外国語が分からないと落ち込むミソに、ヨンジュンが日本語を学ぶように命じるシーンもあります。2人が日本語を話すシーンはわずかでしたが、なんだか嬉しかったな。

 

ヨンジュンとミソの他にも、個性豊かな脇役の皆さんにたくさん笑わせてもらいました。

”勘違い系女子”ポン課長と、”寡黙なヒーロー(笑)”ヤン秘書には笑ったなぁ。ミソの後任として入社した新人秘書のキム・ジアと、見栄張りすぎ男のコ・グィナムの掛け合いも微笑ましかったです。

個人的には、ヨンジュンの親友でもあるパク社長と、秘書室のチョン部長が、いい味出していて好きです( ´艸`)

 

このドラマにはあからさまな”イヤな奴”がいないので、とっても穏やかな心で観ることができました(笑)。悪役がいない、憎たらしい人物が出てこないことへのストレスフリーな感じ、こちらも疲れることなくニコニコ観ていられます(笑)。変なドロドロもないし、疲れません。

サスペンスや歴史モノなど、悪役がいるドラマはそれはそれでもちろん面白いし好きなのですけどね( ´艸`)

 

ヨンジュンを演じたパク・ソジュンさんは、映画『ミッドナイト・ランナー』の主役の人だとはしばらく気付きませんでした!いやぁ、この2作は全然違う役柄ですが、今回のナルシスト御曹司役がとても似合っていてびっくりしました。コミカルな演技がとてもうまいなぁと思いながら観ていました。背が高くスタイルが良くて、声も良くて。それまでファンじゃなかったのに、これを観てファンになった女性視聴者も多いのではないでしょうか。

キム・ミソ役のパク・ミニョンさんは、こちらも秘書がサマになっていました。スタイルが良くて、笑顔が素敵な、綺麗な人です。彼女の秘書スマイルには、同性の私も惚れ惚れしてしまいました。

 

と、身構えず気軽に穏やかに観られるドラマでしたが、私は韓国語独学中なので、耳はできるだけ聞き取りに集中していました!海外ドラマは最強の外国語学習ツールだと思っています★

少しずつですが、聞き取れる言葉が増えてきてとっても嬉しい(*^^*)どんどん聞き取れるようになってくると、「字幕でこの言葉が省略されているな」なんてことにも気づいてきたりして。外国語が分かるって、やっぱり楽しいし面白いです。

 

ドラマ公式サイトはこちら↓。この、ピンクピンクなデザインセンスが気になりますが、韓国ドラマや中国ドラマの恋愛ものによく見かけますよね…😅本家のはダサくないのに、日本版になると宣伝デザインがダサくなるの、本当やめてほしいです💧

kandera.jp