元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【大阪】たまご料理専門店「こだわりたまご本舗で」、たまご&珈琲かき氷(平野区)

大阪・平野区の加美にて。

今年4月にオープンしたたまご料理のお店🥚こだわりたまご本舗を訪れました🍳Instagramで知ったお店です。

場所は、JR大和路線加美駅から徒歩約5分。加美菅原神社も近いです⛩

 

お店の外観写真を撮ったはずが、保存できていませんでした( ノД`)お店の様子は、Instagramなどでご確認ください~。マンションの1階に開業した、シェアキッチンで営業されています。

シェアキッチンの中にあるので、外観ではちょっと分かりにくいかもしれません。私が訪れた時は、シェアキッチンではこだわりたまご本舗さんのみの出店でした。

テラス席もあり、お店の方曰く、テラス席はワンコと一緒でもOKだそうですよ🐶

 

ここでは、大分産のブランド卵「蘭王」に惚れ込んだ店長さんが、さまざまなたまご料理を提供しています。

モーニングメニューの卵かけご飯セットがすごくおいしそう…♡なのですが、モーニングに行くには遠いので、いつか単品で卵かけご飯を食べたいなぁと思っています🥚写真で見ただけでも、卵黄のぷっくり具合がたまりません!本当に良い卵を使っているのが素人目でも分かります。

その他、だし巻き、親子丼、オムライス、カルボナーラ、厚焼きたまごサンドなど、和洋のたまご料理メニューを揃えています。スイーツも、自家製プリンやエッグタルト、フレンチトーストなどがあり、コーヒーをお供にカフェ使いもできますね。

 

さて、私が訪れたのは7月下旬。言うまでもなく暑い日💧上記のように、魅力的なたまごメニューがたくさんある中で、この日注文するものは決めていました。

f:id:minghuabj:20220718191950j:image

↑たまご&珈琲かき氷(レギュラー・1,080円)です🍧Instagramでフォローしていたので、フォロワー割引100円にしてくださいました。

 

f:id:minghuabj:20220718191957j:image

↑このかき氷の色、ちょっと斬新な感じですよね。見た目からたまご感が強く感じられます!これ、ミルクセーキのかき氷なのです🎶ミルクセーキを氷にし、薄く削っているそうで、ふわふわの食感が味わえました。甘くておいしい。下のコーヒーゼリーとよく合います。

レギュラーサイズはちょっと多い気もしましたが、パクパク食べてしまいました。おかげでだいぶクールダウンできました😂

(※かき氷メニューがいつまで提供されているかは未確認です。提供終了している可能性もあります。)

 

卵かけご飯をはじめ、他のメニューも食べてみたいです。また平野方面に行く時はチェックしたいお店となりました。

 

 

こだわりたまご本舗

住所:大阪府大阪市平野区加美鞍作1-11-22

こだわりたまご本舗 (@tamahon_0326) • Instagram photos and videos