元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

北京の穴場な釣りスポット、酷魚垂釣CLUB

以前、犬を家族に会わせに連れて行った場所。

一般の人も利用できる釣り池です🎣

minghuabj.hatenablog.com

 

その後も数回訪れました。

四環路のさらに南で、車でのアクセスが必須です。

 

f:id:minghuabj:20180507231706j:image

↑道路沿いの入口。ここだけ見ると、釣り池があることは全然分かりませんが、

入ってすぐの所に乗馬クラブもあるんです🏇

 

f:id:minghuabj:20180422230842j:image

↑左側が、オフィスです。日本の釣り具もたくさん販売しています。

看板に沿って、釣り池の方へ。

 

f:id:minghuabj:20180422230920j:image

↑入口が見えてきました。

 

f:id:minghuabj:20180507231721j:image

↑こちらが入口です。名前は酷魚垂釣CLUB。

ここは、ヘラブナ釣りができる釣り池。実際にはヘラブナ以外の鯉などの魚もいます。

もちろん釣った魚は水に戻します。

 

f:id:minghuabj:20180422230951j:image

↑利用料金。釣り具はレンタルできます。

 

f:id:minghuabj:20180422231411j:image

↑おおー、釣り池です。

 

f:id:minghuabj:20180422231326j:image

↑中国人の釣り人たちが真剣に釣りに勤しんでおります!🎣

 

f:id:minghuabj:20180507231739j:image

↑魚がたくさん🐟池に白いのが浮いているのは、4月のワタワタが飛んでいる時だったからです。今はもう少し綺麗なはずです(笑)。

ワタワタは、正確には柳絮(りゅうじょ)と言うのですが、私が勝手にワタワタと言っているだけ😏

 

私は釣りについては全くの素人なので、人がやっているのを犬と一緒にほのぼの見ていて、たまにやらせてもらったりしていました。

見ている分には簡単そうなのに、やってみると難しい〜。奥が深いんだなぁ。

 

f:id:minghuabj:20180422231055j:image

f:id:minghuabj:20180422231116j:image

↑ついにヘラブナ!…と思ったのに、オーナーさんに聞くと、これはヘラブナではないと言われました(笑)。

 

週末の午後、真剣な釣り人から、子ども連れの家族まで、皆さんゆったりとした時間を楽しんでいるようでした。

まさに釣り好きのための穴場スポット!

 

f:id:minghuabj:20180422231508j:image

↑パパ犬(左)に追いかけ回されて押され気味のウチのワンコ(4月)🐶今は顔つきがちょっと大人っぽくなりました❤️

オーナーさんが犬好きなので、犬連れてもOKです。たまに猫もウロウロしています🐱

 

北京で貴重な釣りスポット。釣り好きの方は訪れてみるのもいいのでは。

 

 

酷魚垂釣CLUB

住所:朝陽区博大路8号城外城潤京広場内

http://www.dianping.com/shop/8939581

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村