元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

愛犬のカットで日系サロンのPettinaへ。犬のSPAをやってみた

北京で飼っている、我が家の愛犬ぽー。

毛が伸びてきたので、カットをしに行きました。

 

f:id:minghuabj:20181016003240j:image

↑カット前。顔周りが特に、モジャモジャチリチリです。頭もモコモコ。

ときどき、頭と耳に寝癖がついています( ´艸`)

 

カットをしに行ったのは、何度か訪れている日系サロンのPettinaさん。

 

minghuabj.hatenablog.comminghuabj.hatenablog.com

 

前回同様、カットとその他ケアが含まれるコースです。ぽーの体高で360元。

そして、店員さんに紹介されたSPAが気になり、一緒にやってもらうことにしました。プラス200元。

アロマの効果を6種類から選べて、「放松」(リラックス)にしました。

 

数時間かかるため、一旦ぽーを預けて、終わる頃迎えに行くことに。

Pettinaさんは、お店の微信を登録すれば、微信を通して予約できます。

それだけではなく、飼い主がお店にいなければ、カット中の様子などを写真や動画で送ってくれます。

 

ぽーを預けている間、Pettinaさんから微信のメッセージが。

なんと、SPA中のぽーの動画を送ってきてくれました!

 

f:id:minghuabj:20181016003348j:image

↑これが動画で。しかも、BGMをつけてくれています(笑)。

あの、お風呂が苦手でじっとしていられないぽーが、おとなしい!!気持ち良さそうにしているではないですか。びっくりしました~。

 

終わる頃に迎えに行きました。

 

f:id:minghuabj:20181016002900j:image

↑カット仕上げ中。ちゃんとおとなしくしています。

以前は暴れることもあったのに、成長したのかなぁ。そしてやっぱり、プロの扱いはすごいです。

 

f:id:minghuabj:20181016002810j:image

↑あ、気付かれた!

 

お店に飾ってあった、こんなフィギュアが可愛くて、眺めていました。

 

f:id:minghuabj:20181016003444j:image

↑いろいろな犬種がいます🐶

すると、店員さんが「一つ差し上げます。どれが良いですか?」と!いやいや、大丈夫です、欲しくて見ていたわけでは!

…結局、笑顔の店員さんのご好意に甘え、もらってしまいました。


f:id:minghuabj:20181016003456j:image

↑寝ているトイプードル(っぽい犬)♡ぽーは、正確には半分トイプードルだし、毛の色も違うけれど、よく寝ているのは間違いないです(笑)。

 

SPAもカットも終わって、すっきりしました。

 

f:id:minghuabj:20181018095312j:image

↑顔周りがまんまるすっきり!体も長くスリムに見えます。

 

f:id:minghuabj:20181020120100j:image

 

そろそろ散歩も寒くなるので、服を着せた方が良いのか迷い中です~。

 

 

Pettina永旺寵物(陽光上東店)

住所:朝陽区東四環北路6号陽光上東C区5号楼07室店舗

http://www.dianping.com/shop/16968855

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村