元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】ビビンパもチゲも!北京でおひとりさま韓国料理なら安定のBibigo

※本記事で紹介したBibigo 華貿購物中心店は閉店しました。頤堤港店は営業しています。(2019年2月追記)

 

私は韓国料理が大好きです。

北京で韓国料理が一人でも食べたくなった時の味方は、Bibigo(必品閣)🇰🇷🍴

韓国の大手食品メーカーCJ傘下で、北京市内に複数店舗あります。

 

サムギョプサルとか、大きい鍋とか、複数人で食べる料理が恋しくもなりますが、

最近おひとりさまご飯ばかりの私は、入りやすいお店優先です(笑)。 

 

ビビンパを売りにしている、漢拿山や正一味などといった他のチェーン店も北京でよく見かけますが、

個人的にはあまりおいしかった印象がなくて、リピートはしていません。

それらのお店で食べたのは数年前で、今は分かりませんが…。

なので、おひとりさまで韓国料理が食べたい時は、やっぱりBibigo♪です。

 

大望路駅直結、華貿の地下1階にある華貿購物中心店へ。

SKPともつながっています。

飲食店が並んでいる細い通路の一角です。

 

f:id:minghuabj:20180918134629j:image

↑外観。

 

f:id:minghuabj:20180918134632j:image

↑店内はとてもカジュアルな雰囲気。一人でも入りやすいです。

 

f:id:minghuabj:20180918134620j:image

↑食材イラストのポスターが可愛らしくてパチリ。

 

f:id:minghuabj:20180918134623j:image

↑メニューの一部。チゲのページです。定食スタイル。

もちろんビビンパもあるし、サイドメニューもあり、わりと豊富な韓国料理メニューが揃います。

 

f:id:minghuabj:20180918134638j:image

スンドゥブチゲ(58元)。貝がたっぷり入っています。

辛くてあつあつで、おいしい~♡ご飯が進みます。一人では十分なボリュームで、お腹いっぱいです。

ドリンクは、コロナビールにしました🍺

 

f:id:minghuabj:20180918134626j:image

↑華貿地下1階のレストラン街、ここ2年くらいで半分以上のお店が入れ替わりました。

 

f:id:minghuabj:20180918134635j:image

↑現在の華貿のレストランラインナップはこんな感じです。

 

そしてまた別の日、将台駅直結のショッピングモール・インディゴ(頤堤港)1階にある店舗にも行きました。

 

f:id:minghuabj:20181020114746j:image

↑広場に面してレストランが数軒並んでいるうちの一つ。

 

f:id:minghuabj:20181020114757j:image

↑エントランス。

あれ、なんだかシックなデザインです。

実はこのインディゴ店のBibigoは、他の店舗とコンセプトを変えた、高級ラインになっているそうなんです。

 

f:id:minghuabj:20181020114735j:image

↑おかげで、おひとりさまではちょっと躊躇してしまう感じじゃないですか(笑)。

 

f:id:minghuabj:20181020114739j:image

f:id:minghuabj:20181020114730j:image

↑テーブルが、おひとりさま向きではありませんでした(笑)。

 

メニューも、華貿店とはちょっと違っていると思います。

 

f:id:minghuabj:20181020114754j:image

↑まずは青島ビール(20元)。コロナを飲もうとしたら、メニューにありませんでした。

せっかくなら韓国ビールを置いたらいいのになぁ。

 

f:id:minghuabj:20181020114742j:image

↑炭火豚肉石焼ビビンパ(58元)。スープと小皿はセットになっています。

そして、Bibigoのコチュジャンも!お好みでかけて食べます。

このビビンパ、おいしい~♡多いかな?と思ったのに、ばっちり平らげました~。

付け合わせの小皿、キムチも酢の物も、安心の味でパクパク。

この日もお腹いっぱいのおひとりさま韓国料理でした。

 

f:id:minghuabj:20181020114750j:image

↑インディゴの広場から見渡した様子。1階の端っこはBlue Frogです。 

minghuabj.hatenablog.com

 

4階にもCJのロゴが見えます。Twosome Coffeeという、CJグループのカフェが4階にあります。そういえば、地下1階にあるパン屋さんTous les JoursもCJだ。

 

おひとりさま韓国料理の味方Bibigo、またチゲやビビンパを欲した時はお世話になります♪

 

 

Bibigo 必品閣

華貿購物中心店 ※閉店

住所:北京市朝陽区建国路79号華貿購物中心B118A

http://www.dianping.com/shop/67515616

頤堤港店

住所:北京市朝陽区酒仙橋路18号頤堤港1階

http://www.dianping.com/shop/6142455