元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】スターバックスで、2018クリスマスドリンク

スターバックス毎年恒例、クリスマスドリンク&クリスマスグッズ。

中国(北京)のスタバも、すっかりクリスマスです。

 

よく行く798芸術区の店舗↓にて。 

minghuabj.hatenablog.com

 

f:id:minghuabj:20181214100521j:image

↑入口すぐの所でグッズが販売されています。

クリスマスアイテム、可愛いなぁ~🎄いつも欲しくなるけれど、使わないので買わないんですよね…見ているだけで目の保養になります(笑)。

 

今年のクリスマスドリンクは3種類。

 

f:id:minghuabj:20181214100118j:image

↑さらに、フードとのセットメニューもあります。

クリスマス関係ないですが、レジの前に「自分のカップ(タンブラーも)を持参したら4元引き」とありますね~♪

 

私が店内で利用する時は、いつも静かで落ち着く3階へ。

 

f:id:minghuabj:20181214100058j:image

↑壁に、シアトルの1号店が描かれています。

私は大学時代(もう10年以上前…)、シアトルで短期語学研修&ホームステイをしたのですが、その時にこのスタバ1号店にも行ったんです。懐かしい~。

 

f:id:minghuabj:20181214095922j:image

↑クリスマスドリンクの圣诞甜点风味拿铁 Christmas Dessert Flavored Latte(中杯・37元)と、ハムチーズクロワッサン(22元)。

 

f:id:minghuabj:20181214095936j:image

カップにスマイル書いてくれました☺嬉しい♪カップはもちろんクリスマス仕様です。

ここのスタバは、カップに書く用の名前を聞かれないので楽です。他のスタバで名前を聞かれて、日本人の名前は分かってもらいにくいし、何と答えようかいつも迷っていたこともありました(笑)。

そしてこのドリンク、デザートと名前にある通り、甘い~。ホイップクリームとドライフルーツのハーモニーが楽しいです。

 

f:id:minghuabj:20181214133659j:image

↑クリスマスドリンクの太妃榛果风味糖脆拿铁 Toffee Nut Flavored Crunch Latte(中杯・37元)と、アメリカンパンケーキ(19元)。

こちらのドリンクも負けじと甘いです。これもクリスマス仕様のカップ

パンケーキはたまに食べます。メイプルシロップでこれまたあまあま(笑)。

 

寒いとつい、あったかドリンクが欲しくなってしまいます。

クリスマスの次は新春ドリンクが出るかな?楽しみです。

 

 

スターバックスリザーブバー(798店)

住所:北京市朝陽区酒仙橋路798芸術区2号院11所

http://www.dianping.com/shop/93314814