元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】798芸術区にキース・へリングのポップアップストアが登場@情緒美術館

北京を代表するアートスポット・798芸術区にある、小さくて個性的なギャラリー、情緒美術館。

f:id:minghuabj:20190308133908j:image

↑こちら。

中は本当に小さく、サクッと見ることができてしまうこのギャラリー、ユニークでポップな個性が光る展示を行っていることが多いです。

ここで、キース・へリングのポップアップストアが期間限定でオープンしています。

 

f:id:minghuabj:20190308133924j:image

↑足を踏み入れるなり、キース・へリングのポップな世界が迎えてくれます。

 

f:id:minghuabj:20190308133920j:image

↑ちなみに「波普艺术」とは中国語でポップアートのこと。そして「快闪店」はポップアップストアのことですね。

 

f:id:minghuabj:20190308133957j:image

↑壁にはキース・へリングのキャラクターたち。そして、中央部にはグッズが置かれ販売されています。

 

f:id:minghuabj:20190308133953j:image

↑黒板風のイラスト。

 

f:id:minghuabj:20190308133935j:image

↑大きなハートに元気をもらえそう。

 

f:id:minghuabj:20190308133912j:image

↑上から傘がぶら下がっているのも面白い!クッションも可愛いです。

 

f:id:minghuabj:20190308133930j:image

f:id:minghuabj:20190308133939j:image

↑傘が可愛いなぁと思ったけれど結構いいお値段しました。文具系アイテムはそこそこリーズナブルです。

このキース・へリングポップアップストアは、2019年4月22日まで。

 

情緒美術館にはショップとカフェが併設されています。

ショップに何か新しい商品はないかな?とウロウロ。

 

f:id:minghuabj:20190308133943j:image

↑こちら。入口すぐのショップのコーナー。

日本やその他海外の製品、そして中国の面白い雑貨も、多くはないですがちらほらあって、見ていると面白いです。

 

f:id:minghuabj:20190308134002j:image

↑この、「两室一庁」のトートバックがなんともシュールな雰囲気を醸し出していて面白すぎるのですけど( ´艸`)

「两室一庁」は、2ベッドルーム+1リビングという間取りを指します。日本語だと2LDKに相当するかな。それにしてもこの文字だけ書いて、何を主張したいんだろう(笑)。

 

f:id:minghuabj:20190308133948j:image

↑そしてこんなインパクト大の玄関マットもΣ(゚∀゚ノ)ノ

これを玄関に置いておけば、お客さんも大ウケしてくれる…はず?日本ではかなり勇気が要りますが、中国ならアリかもよ(笑)。

 

f:id:minghuabj:20190308133916j:image

↑カフェも併設されています。

 

見過ごしてしまいそうなほど小さなギャラリーですが、意外に掘り出しものがあったりするので、

798散策の際にはついでに立ち寄ってみても面白いかもしれないですね。

 

キース・へリング ポップアップストア

開催中~2019年4月22日

情緒美術館

住所:北京市朝陽区酒仙橋路2号798芸術区797路01商務楼南楼105

http://www.dianping.com/shop/102725377

 

★情緒美術館の過去記事★ 

minghuabj.hatenablog.com