ふわふわ北京日和

2014年1月から北京在住、2019年4月に本帰国。北京で出会った愛犬ぽー(トイプードル×ビションフリーゼ)が相棒★北京グルメやトレンド情報、趣味の中国ドラマ&映画、本の感想など、気ままに発信します。

工体北路のマクドナルドは、サッカーチームの国安仕様!

工体北路、地下鉄東四十条駅近くのマクドナルドの前を通ってびっくり。

あれ、あれー?

 

f:id:minghuabj:20180901225828j:image

↑マックが緑色になってる!以前は、他の店舗と同様、おなじみの赤でした。いつの間に!

あまりにも赤のイメージが強いので、パッと見、マックとは分からず、マックが閉店して蘭州ラーメン清真料理のお店になったのかと思いましたよ(汗)。

 

気になって視察してみました(笑)。


f:id:minghuabj:20180901225831j:image

↑ドアには、北京のサッカーチーム、北京国安のステッカーが。そういうことなのですねー!

このマックは、国安のホームスタジアム、工人体育場のすぐ近く。

なので、国安とコラボしているということか⚽

国安のチームカラーが緑色なので、マックも緑に変身したのですね。

一度、工体に国安の試合を見に行ったことがあります。ホームの熱い応援ですごく盛り上がっていました。

 

minghuabj.hatenablog.com

 
f:id:minghuabj:20180901225825j:image
f:id:minghuabj:20180901225822j:image

↑店内は国安一色!この日のお客さんの様子は普通でしたが、試合のある日は、ユニホームを着たサポーターがきっとたくさん来店することでしょう。


f:id:minghuabj:20180901225818j:image

↑テーブルも国安仕様。

 

それにしても、世界のマクドナルドを、ここ限定とはいえチームカラーに変えてしまう国安。

中国のサッカーマネーは、こういうところでも力を発揮しています。

 

そうそう、私はマックで絶対食べたいものがあったのですが…

 

f:id:minghuabj:20180902214442j:image

↑この、期間限定(たぶん)の、プリン味のソフトクリーム!

写真は、インディゴ店のマックです↓。これ目当てでマックを訪れたのに、売り切れていてがっかり。

 

minghuabj.hatenablog.com

 

他のお店にはあるかな、と、期待してのぞいてみたのですが、この国安マックでも売り切れていました。

プリンソフト食べたいよー!どこかまだ売っているとこないですか~🍦

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村